ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

歌舞伎鑑賞

2017-05-25 22:24:06 | 日記
今日は何年振りかの歌舞伎鑑賞でした。

中村勘三郎さんが亡くなる直前、野田秀樹さん演出の”ねずみ小僧”を演じた舞台を観に行ったっきり
だし(これは最高でした!!!)、そもそも歌舞伎座が新しくなってからは初めての観劇になります。

「團菊祭五月大歌舞伎」夜の部です。







歌舞伎はいいですね~~~!
理解できてない部分もあるけれど、だいたいのストーリーがわかっていれば十分に楽しめます。

菊之助はそりゃ~いいけれど、海老蔵の迫力は凄くて、ドンドン引き込まれていきます。

開演16時半、終わったのが21時近くでしたので約4時間半、堪能しました。


幕間に予約しておいたお弁当を食べます。 歌舞伎座内のお食事は外れたことがありません。
美味しいんです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

柏大会

2017-05-23 09:18:20 | 日記
21日は気温が30℃超えのとても暑い一日でした!

                                   開会式なのに・・・(-_-;)



モンソレイユメンバーはミックスですが
モンソレA,B,C と3チームがエントリ―しました。

午前の予選は3チームともにクリアし、午後の決勝トーナメントへ!
ところが誰が抽選したのかわからないけれど、
皮肉にも
モンソレB(水本・坂・箱石拓ちゃん)とモンソレC(溝口・岡本・松田)が一回戦目で対戦となりました。
50分の時間制限もあり、モンソレBが勝利。



モンソレA(服部・アルノー・H田)はもちろん3人組むのは初めてでしたが、何とか一つずつ勝ち進んでいきました。

途中モンソレBも負けてしまい、決勝はS井・コバジー・K垣チームとでしたが、
さすが随所にベテランの良い味を出してきたS井氏です。
12:10からの逆転負け、準優勝でした!


副賞のお米10キロはさすがに重い  でも嬉しい

炎天下での試合はとても疲れました~~

柏の大会関係者の皆様、参加者の皆様、大変お疲れ様でした。


プッチーニ君
やっと、やっと元気になりました。
食欲も出てきて、💩も形あるものになりました。今回は長かったですねー


エレンちゃんのお姉さんに甘えるプッチ君です。 -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東大の五月祭へ

2017-05-22 13:04:09 | 日記
20日、わずかな時間でしたが、本郷の東大祭へ行って来ました。

赤門から大変な人手で驚きました! 
どこか地方の高校の修学旅行の生徒さんたちも赤門前で記念写真を撮っていましたよ。
「あなたたちが入る大学はここですよ!」と先生が言ってた声は
聞こえませんでしたが



まずは東大訪問初めてのお二人がパチリ。

赤門を入るとすぐに”東大医学部”がドカーンとアピールしていました(;^_^A


ダンスは物凄い熱気でしたね!

三四郎池がこの奥にあるのでしょう。ゆっくり散策したいなぁ~


安田講堂を目指して進んでいったら、見えてきました、”ペタンク焼きそば”が。



T道君も頑張ってました。今日はセーラー服ではありません・・・
そして焼きそばをゲット、ついでにお隣の牛のブロシェットも。

東大ペタンクサークルのTwitterで見ましたが、20日の人気投票では焼きそばが一位だったとか。
二日間通してはどうだったかしら??
少しでもまた”ペタンク”の名が広まった事は確かですよね。

我々はこれからも頑張ってる彼らを応援していきたいと思います
28日は渋谷区のペタンク大会に出るそうです、良い成績の報告待ってますね!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京大学の五月祭

2017-05-18 22:48:08 | 日記
東京大学の五月祭で(今週末20日(土)、21日(日))、
本郷キャンパスに東京大学ペタンクサークルが出店するそうです。

店名は「ペタンクソース焼きそば」350円 前売り300円

看板も完成したようです。



皆さん、是非、東大へ出かけて、ペタサーの彼らにお声をかけてあげてください!
もちろん ペタンクソース焼きそばも召し上がってくださいね。


まさに、身体を張って、女子の募集をしているT道君です
入ってくれるといいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

築地魚河岸ビル

2017-05-16 18:03:49 | 日記
昨年11月オープンした築地魚河岸ビルへ行ってきました。

二階の魚河岸食堂は観光客にはなかなの人気なようです。
今日は一階にある鮮魚売り場へ行ってみました。
最近は築地場外がものすごく混んでいて、お買い物するのが結構大変なんですよ。

天然マグロの中トロのさく一つと牡蠣、銀サケを購入。
それほど混雑していないと、またそれなりに、アラッ空いてるわと思ったりするものです(;^_^A

近所のスーパーとは比較にならない品物であることは確かですね!




最近のプッチーニ君

GW中ごろから体調を崩し、毎日病院通いをしています。
持病の方の血液の数値などは問題がないのですが、食欲なくお腹の調子も良くない、
いろいろ検査したけど、ハッキリしない・・・
ずいぶんと痩せました。(飼い主は逆路線をまっしぐら⤴)



昨日、今朝あたりから少し回復の兆しが見えてきたようにも思いますが、まだまだ安心できない状態です。
大学病院であれやこれやと細部まで検査してもらうにも、今だとかえって危ないかも??と
獣医師と相談しながらの毎日を過ごしています。
プッチ君は弱いな~~~ とにかく頑張れ!!!と言って励ましています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加