ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

振り返ってみて

2016-08-31 22:39:13 | 日記
思い出します。

3年前、車を買い替えた時、ナンバーをどうしようかと、なぜかペタンク仲間に相談したのです。
あれは千葉の大会の帰り道だったのでしょうか??

世間では、東京オリンピック開催が決まったニュースで持ち切りでした。
2020年、東京オリンピック
誰かが、それならナンバーは2020でしょ!

この案を採用させてもらって、無事2020を取得。
その車の車検でした。

あれからちょうど3年経ったのですね===


ブログを休んでる一年半の間にも様々な出来事がありました。

最も悲しかったのは熊本の地震でした。今日も震度5の地震があったとか。
S田さん、A見さん どうぞお気をつけてお過ごしください。
東京からはそんなことしか言えなくてもどかしいです・・・


長崎県のM田さんはペタンクの小説を出版されました。
上京された際にお会いできてうれしかったですね。
このご本は改めてご紹介します。


映画HEROでペタンクが取り上げられたこと、これも私の中では相当大きなニュースでした。


                          続く・・・


小さな秋 見つけた

2016-08-30 21:03:21 | 日記
そうそう、ご報告しなくては!

住所が変わりました。
お引越ししたのですよ、もろもろの事情があって家の外構はまだ工事ができないところがあって、
きれいに完成はしていないのですが、一応新築の小さな家が
できました。
これがまた、新富町の練習場にあまりにも近い場所でして(;^_^A

築地はもとより東京駅、銀座にもますます近くなりました、
「お近くにおいでの際には是非お立ち寄り下さい。」とは社交辞令で~す。

そんな家のバルコニーで今朝、トンボを発見しました。
もう夏も終わりなのね==と。
でも、
しんみりはしませんでしたよ。

シミ、シワ、ソバカス、色黒、乾燥、などのもととなる紫外線が強くて、今では
夏はとても好きにはなれない季節になってしまいました。

爽やかな青空の下で気持良くペタンクできる季節、それは秋ですよね~~~

新しい我が家に秋を告げにトンボがやってきてくれたのでした。

            

ぼちぼち再開します・・・

2016-08-29 14:17:39 | 日記
ご無沙汰~~~~でした。

2016年 8月29日、
本日、
一年五ヶ月ぶりに、ブログを再開することにしました。
ペタンクに関することはもちろん
イタグレのプッチーニ君、旅行、美味しいものに出会った時、などなど
身の回りで起こった小さな出来ことやらなんやらと、書いていこうと思いますよ。



※ 新企画 
  ペタンクプレイヤーに突撃インタビューをして、その都度、皆さんにここで紹介していきたいと思います。

お楽しみに(^^♬