ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

速報 アジア選手権大会

2013-10-24 22:54:00 | 日記
インドネシア、バリ島で開催されている”アジアペタンク選手権大会”の結果が入ってきました。

ティールコンテストは小成氏が出場、 得点は26点で19人中7位でしたが、予選通過は4名のみ。
残念です、8位まで上げてくれれば良かったのに・・・


男子トリプルスは 
一回戦 ラオスに 13:3 で負け
二回戦 インドネシアに 11:6 時間切れで負け  2敗したので予選落ちです。

女子、ジュニアも予選落ちだそうです。


ん~~~~~・・・・・
コメントの言葉が見つかりません・・・・

明日のネイションズ、頑張って下さい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUN)
2013-10-25 17:03:05
大変、残念です。
言葉がありません(>_<)
返信する
う~ん (江戸っ子だす)
2013-10-25 20:16:17
結果は結果として、帰国したらあたたかく迎えてあげましょう。皆んな一生懸命戦ったんだから。少なくとも我々より上手い人達が参加してあの結果だから、日本のレベルはかなり低いんだろうね。
日本人てペタンクに向いてないのかな(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-28 23:19:48
この日本代表の結果をアナタはどう感じましたか?何が足りないと思いますか?
これからどうすればイイと思いましたか?
あるサイトでは、指導者のレベルアップ、や団体のバックアップが若者には必要だウンヌンと書いてあるが、そんな事は二の次じゃないだろうか?まず興味を持ってもらう事が先決だと思う、
指導資格を持っているという連中に本当に教えてもらいたいと思う程のレベルがあるのだろうか?
レベルの高い国から指導者を招いて教えてもらおう・・・そりゃイイ考えだネ、その前に指導者の資格を持っている連中が自腹をしてでもその国に行って指導の仕方を教えてもらうのが必要じゃないのか?技術も無い連中が何を教えるの?そんなんで折角興味を持った若者が上達するの?
私は、指導者資格なんて持ちたいとなんか思った事は無いし、資格を取る気も無い、でもたぶん指導資格を持っている連中よりは、上手くなりたいと思っている人に考えるヒントは伝える事は出来ると思う。まぁその気も無いけど・・・本気でペタンクに取り込みたいと思っている連中がいるなら、誰に教えてもらえばイイか自ら選ぶでしょう。
今回の選手達は日本ではそれなりに強いのだろう・・・でも結果、この程度でしかない、指導する立場にある人達はどう考えるのだろうか?
また、国際大会に出場した選手達がどんなにレベルが違うのか、どうやったら次に繋がるのかと声を上げなかったのか?
・・・責任は重いと思います。
国際大会の決勝戦とか見ていないのだろうか?見ていればレベルの違いに何とかしなくてはと、思うハズだ・・・まさか観光優先で自分達の大会が終わればそれまでよだったのか?・・・ともかく色々と考えさせられる結果だったと思います。
返信する

コメントを投稿