ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

アジア大会の結果

2013-10-26 06:01:48 | 日記
ネイションズ
1回戦 インド 4対13 〇 (大江・小成・水本)
2回戦 シンガポール 3対13 〇  (加藤・大江・小成)
準決勝 インドネシア 8対13 〇  (加藤・大江・小成) 
決勝 マレーシア 13対4 ×  (加藤→水本・大江・小成)

ネイションズで2位になり、カップとメダルをもらいました。
本戦ベスト4以外はネイションズなので、全体の6位だと思われます。


という結果報告がきました。
昨日は、予選落ちとガッカリしましたが、ネイションズはトーナメントだったのでしょう。
そこで決勝までいけたのは凄いですよ!!
対戦相手が、インド、シンガポール、インドネシアと比較的恵まれた事もありますが、全体で6位では?ということは、立派な成績ですね。

まずは良かったです。
大健闘になるのですね!


女子、ジュニアは共にネイションズ1回戦目で敗退でした。


明日朝帰国の時には快晴でしょう。
お気を付けてお帰りください。
お疲れ様でした。


※ 初日本戦の出場メンバーは以下の通りです。

1試合目 ラオス戦13:3 (加藤、小成、水本)
2試合目 インドネシア戦11:6時間切れ (加藤、大江、小成)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒットマン)
2013-10-27 19:52:18
今回、私は初めての国際試合参加でした、他の三人は、何度か国際大会に出場の経験者です、
陳腐な言い方をするならば、アジア選手権には、魔物がいると言ったところでしょうか?自分では、冷静だと思っていたのですが、微妙に狂っていたみたいです、経験不足もおいうちを掛けました…私は、自分がダメな時は、チームに迷惑が掛からない内に交代するのが望ましいと思っていました。
大会終盤になってやっと自分のペースを掴む事ができましたが、時すでに遅しと言う感じでしたネ…途中交代で、ティールールとして出場したが、よりによって、ティラーが寄せを強いられる場面でした…ティラーとしての交代に備えてティールの準備をしておいてくれと言われて、ずっとティールの投げ込みをして、やっと自分の感覚をつかんで、途中交代でしたが、そこそこの気持ちをもってテランにはいりました、しかし、ティールをする間もなく、寄せをする場面になって、寄らず近寄らず、アッサリゲームオーバーとなってしまいました…拍子抜けとはこの事ですネェ~…こんな私ですが、今回は、大変学ぶ事のあった大会でした。
返信する
Unknown (SUN吉)
2013-10-28 10:46:49
アジア選手権大会に出場された皆さん!
本当にお疲れ様でした。
また、ネイションズでの準優勝おめでとうございます!
自分の最高のコンディションで臨むのは本当に難しいことですね。
しかし、この経験を繋いでいけば、必ず結果の出る時が来ると思います。
その日まで、チームジャパンでがんばっていきましょう!
返信する

コメントを投稿