MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

お別れ

2010-12-31 20:18:18 | Weblog
2010年、今年最後のおでかけは
叔父のお葬式。

母のお兄ちゃん、享年79歳だった。
年末に、お風呂に入って倒れていて
病院へ搬送されたものの、そのまま帰らなかったそうだ。
苦しんだりはなかったらしい。


久しぶりに叔母たちに会って
久しぶりにいっぱい話をした。

子供のころは毎年お正月には親戚回りをして
お年玉を貰って、いとこ達と遊んだものだった。

子供のころを思い出して、ちょっぴり切なくなった。

そういえば、かしましい姉妹(母たち)とうるさい子供たち(自分たち)
を尻目に、叔父は一人、ニコニコしてはったなぁ~
なんて、読経の中思い出していた。

今年は父の姉・兄も他界。
みんな旅立ってゆくのである。
もう年をとることのない両親の許へ。

叔父さん、おつかれさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿