MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

クジラ。

2008-03-11 23:07:11 | Weblog
客観的。
こんなん無理やんなぁ。
何を見るにしても、何を語るにしても
主観が入るに決まってる。
だから、いろんなことでモメルのだろうけど・・・

相も変わらず海賊旗を掲げて暴れてるシーシェパード。
調子に乗って、オーストラリアのTVが
「調査研究のために、日本人を殺していいですか?」
なんてやっていた、が。
悪趣味にもホドがある・・・。

この問題は、主観が入りまくる感情論によって
ドロドロの状態になってる。
ややこしやぁ~(笑)

とも言ってられない状態。
(何せ、日本人に負傷者がでてるわけで)
国民の命が関わってるんだから
国として、何とかしてもらえんもんかい?
なのに。
どんな対処もしない、福田のおっさん・・
「いやぁ~」じゃねえんだよって!
遺憾の表明だけではアカンと思うんですけど。

必要以上の捕鯨はしてないし、研究だってかなりしっかりとなされてるんだから
国として、ハッキリとしてもらいたいものだ。
国民の命をキッチリ守るって言う態度を示してほしい。
もっと堂々と胸を張って
日本人の文化を、胸を張って海外に示してほしい。
捕ったクジラは、肉皮はあたり前でヒゲにいたるまで大切に使い
命を落としたクジラのために慰霊の行事までしていること。
対人間と同じレベルで慰霊。スゴいことだと思う。

オーストラリアではカンガルーが多くなりすぎたので
殺していいらしいやん?
カンガルーの虐殺は良くて、クジラの研究捕鯨はアカン?
頭がいいからクジラを捕ってはいけない?
ならば、牛とか豚は頭が良くないから殺していいん?
そもそも、クジラを油だけとって海に捨ててた人らに
言われたくないって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿