MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

ゴールドぉ~~!

2006-04-04 22:55:42 | Weblog
免許きりかえだった。
メンドーなことに、4月に政令都市になる。
3月生まれのモノといたしましては
ギリを狙ってきりかえないと、
ケーサツに出頭して裏書きを書いてもらわんとあかんのだ。
ジャマくさがりとしては
そんな二度手間は勘弁してほしいところ。

で、今日行ってみた。
ヘージツなので、免許試験場。
スムーズに手続きも済み
なんてったってゴールドきりかえ!
(人力以外は乗ってへんからあたり前)
講習も30分。ラクショー!
それで見たのは、交差点に設置した大阪府警の定点カメラの映像。
出会い頭やら、右折へのぶつかりやら、バイク気付かずやら。
テレビとかではありがちだけど、本物の映像はやっぱりスゴい。
ぶっ飛んだ車が歩道にまで飛んで行って
もし、歩行者がいたらもっと厄介なことになってたやろうなぁ~、
てのとか、
ぶつかっておきながらそのままスピードも緩めずに逃げるのもいて

交通マナーもずいぶん悪くなってるなぁ~って思った。
昭和では見られなかったくらいのジコチューパラダイス・・(溜息)
しゃーないか。

さて、明日は1号君のハレの入学式!
・・・でも、天気はあいにくの雨っぽい・・
晴れて~~!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿