MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

山口良治氏のお話・・・

2007-09-29 22:37:44 | Weblog
体育会系の人って、なんとなく関わりたくない(笑)
・・だって、おいら文科系(笑)

と思ってたんだけど、
初めて聴いた山口氏の講演、予想外に面白かった~♪

「強さは優しさ」
「”不”をなくすためにするのが、努力だ」

1時間45分くらいの講演の中で、何度も涙ぐみながら
へで、大きなジェスチャーで示しながら
いろんな話をして下さった。

「信」
間違ったことは許さへんけど、基本は信じること。
見て見ぬ振りはアカンやろ。
・・・そうそう、そう思う。
先生自らが生徒をムシする学校って、そりゃあかんわ(溜息)
今、いっぱい起こるいじめ自殺なんて、見て見ぬ振りの成れの果てやね・・

「おかげ」
でも、こう思うだけで腹が立たなくなるんだよね。ホント。

いろいろ頷き、ちょっとウルッときつつ、大笑いして
面白いお話を聴くことが出来たぁ♪

ここで言うのも変だけど(笑)

山口先生~~!
あなたのような人に文部科学省をしきって欲しいデッス!!
こんな先生に習いたかったデッス!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿