MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

ソロ活動始動!www

2012-10-01 22:41:43 | Weblog
所属しているコーラスグループでお世話になっている老人施設。
ソコに、ピンで!訪問してきた。

自分が出来るのは
本を読む・鍵盤を演奏する
こと。

一回、それで誰かの笑顔を引き出せればいいな、と思ったからだ。
一人でどれだけ喜んでもらえるかはわからなかったけど。

ピアニカの演奏と、昔話、絵本。
自分の中では同じようなジャンルだと思っていたけれど
送迎して下さった運転手さんいわく、多芸、らしい。
・・・まあ、家事スキルのハンパない低さはアレですが・・

童謡を演奏している時に、皆様が口ずさんで下さり
昔話では(笑える話)、くすくす笑いが起こり

自己満足だけではなく、楽しんでいただけたかな、
と、充実。

ボランティアだけど、キチンと練習したモノを提供する。
これはキモにすえて、これからもがんばる!

あ。2度目のオファーだ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿