MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

大阪クラシック♪

2007-09-05 23:00:31 | Weblog
仕事帰りにフラっと街角で音楽と出会える・・・♪
こんな日常が普通ならば、幸せだと思う。
2日に開幕した大阪クラシックは、まさにその醍醐味を味わえる時間なのだ。

昨日は時間的に間に合わず、観に行くことは叶わなかった(涙)が・・
・・と言っても、朝からレッスンで、結局は音楽漬けだったわけで(笑)

今日は朝からプログラムと首っ引きで、どれに行こうかと思案(笑)
・・バイオリンとコンバスのデュオええなぁ・・
・・チェロとコンバスのデュオもええなぁ・・

なのにイマイチ乗り切れない気分ってば(溜息)

掃除機を掛けて(一応ね)朗読の下読みして(一応)
フゥム・・・

そしたら、電話がなった!
「仕事に来てくれないかい?」

渡りに船とはこのことだね(笑)
もちろん二つ返事ですわ~♪
ならば、チェロとコンバスを聞ける~~♪♪

仕事はキッチリ。
終わったら音楽~~♪

これって幸せやね~~♪
仕事終わりで駆けつけると・・
日曜ほどの人ではないけれど、狭いスペースにはすでにイッパイ!
こんなにクラシック好きな人いてるんやん~~
すごぉぉぉい
服部良一やら喜志康一を生み出した大阪やで、あたりまえや!(笑)

初めて聴いたチェロとコンバスのデュオ。
素敵な音やねぇ~~♪♪♪

こんなに気軽で、カジュアルなクラシックってエエなぁ~~♪
きっと会場にいたみんなが思ったやろうなぁ~

・・終演の30分後には別会場(徒歩数分)で、フルートのソロ!
ちょっとくらいエエやろと、
手抜き(坊ちゃん1号にはすぐバレたが)の晩ご飯を入手後移動。
デパート1階のホールに響くフルートの音色~~♪
幸せやなぁ~(笑)

・・でも、浸ってばかりもいられない(涙)
帰らなきゃ(泣)・・メシ持って・・
後ろ髪はひかれつつも、フルートソロは知り合いのプロのを聞けるから・・
と諦めて帰路。

さて。
明日はどのプログラムにめぐり逢えるかなぁ?
仕事の終わり時間次第やなぁ・・
ビミョー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿