MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

ダヴィンチの暗号

2006-05-27 23:36:47 | Weblog
基本的にクリスチャンが少ない日本人。
なのに、観客動員数がスゴいらしい・・
外国でのボイコットが伝えられるほど観に行くのか??

連日、大阪ローカルのテレビでは
ダヴィンチコードの謎を識者が解き明かしている。
まあ、キリスト教の登場人物を知らなきゃ面白くないからね。

宗教としてというよりも、史実としてのキリストに興味のあるワタクシ自身
マグダラのマリアも大好きなキャラだし、キリストは人だと思ってたから
なんの矛盾も感じへんかったんやけどなぁ~

お釈迦様には子どももいたし、奥さんもいたんだから
(しかも家族を捨てて出家・・)
キリストにもいてもいいやん~~って思うんやけどなぁ
(ちゅうか、仏教徒のほうが懐が深いから?)

お釈迦様自身が苦行をしていたんだから
それを見てて、原理主義に走る人がいてもおかしくないやんなぁ~

暗号ってゆーか、噂っちゅうか。
日本にもキリストの墓が存在してるし(笑)
源義経はジンギスカンだったっていうコトさえ言われるし(笑)

さ。次は何の映画を観ようかな~~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿