☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

連休明け、

2005-05-09 | 今日の幸せ
世の中が、平常の動きに戻りましたね。

お世話になった作業所に、挨拶を兼ねて同居人の持ち物を引き取りにいってきました。

同居人、最後の作品2つ

コーヒーをいただきながら、1時間ほど、お話をして帰ってきました。 指導員との交換日記を眺めながら、どれをみても、このところ辛かったんだろうな、ということが想像されて、涙がとまりません。

なくなる前の4日間、こちらが不思議に思うくらい調子がよかったのは、自分で予期してたのでしょうかね。

作品展に出した大作が残っていました。 譲ってくださるようですので、アップしたら見てやってください。

それにしても、このたくさんの自由な時間。 
身体を動かして物理的に忙しくしていても、24時間、いつも気にかけなければいけない者のいた状況から、別次元に遷ったような心境です。

今晩は、娘が留守番してくれるそうですので、出かけてきます。

人の悲しみは、人の間で癒すのが、一番。

お互いに心を開いて、話しをする機会をもってくれる人々に恵まれている「今日の幸せ」

追:10日前までは、ネットニュースを見ていろいろと記事にしていましたが、まだ、ちょっと元のペースに戻れません。

そのうち、またblog巡回も始めたいと思いますが、これまでと違う心境で、記事を読ませて貰うことになると思います。

(でも、性格は、変わらないだろうね。 やっぱり) (^_^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わったような? (くまさん)
2005-05-09 13:46:42
per sempreさん、こんにちは∈^0^∋

三つ子の魂百まで だから、きっと変わったような気がするけれど、根っこの部分は変わらないかも。(爆)

 自分に与えられた時間をどう使うかも、ご子息に宿題出されたのですよ、「ぼくの分も使ってね」って。

 社交ダンスってのはいかが?New Zealandでも役に立つでしょ!Shall We Dance?

くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~
返信する
くまさん (persempre)
2005-05-10 12:25:49
>自分に与えられた時間をどう使うかも、ご子息に宿題出されたのですよ、「ぼくの分も使ってね」って。



そうでしょうね。 これまでできなかったこと。 自由に出かけること。 時々、もし時間が自由に使えたら、と思ったことがないわけではないけれども、だからといって、同居人を排除しようと思ったことは、なかった。



一緒にいて、できることって、それなりにたくさんあったし、たくさんの思い出をプレゼントしてくれました。 旅行だって、1人より2人。 お昼ごはんも、息子にせがまれるからこそ、いろんなところに食べにいった。

これからは、一緒にランチや旅行をしてくれる人をさがさなきゃね。(笑)



ダンスですか・・・運動になっていいかもね。でも、相手をより好みしそう。 ゆっくり考えてみます。 とにかく、外にでて、人と逢うことが一番の癒しですよね。
返信する
Unknown (sake)
2005-05-12 14:10:41
今、初めてご子息のお話を読みました。滅多に泣かない私もウルウルしております。今までてっきりもっと小さいお子さんだとばかり思っておりました。今までに失礼なコメントがあったらごめんなさい。

「今日の幸せ」と言うタイトルもなぜかやけに胸にしみます。

私は元気に強く今を大切に生きていきますね。どうもありがとう、persempreさん。
返信する
sakeさん (persempre)
2005-05-12 23:00:50
一所懸命、精一杯生きていた息子のためにも、私も新しい生活を見つけて、生きていかなくてはと思っています。



でも、守らなければならないものがない状態、自分の意志で、生活を組み立てなければならないのは、きついですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。