☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

今日の1品

2004-05-16 | ・・・シリーズ、
お酒の話しで、盛り上がってるところがあるから、「・・・ないシリーズ」です。

鱈の新鮮なあらが手にはいりました。

ともあえにしました。

これをみて、グチャグチャしてると、感じるか、日本酒をもってくるかは、あなた次第です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (にゅきみ)
2004-05-16 20:19:37
レシピ教えて下さいですよぅ
返信する
問題は、 (persempre)
2004-05-17 08:40:46
新鮮な、鱈のアラが 手にはいるかですね。



作り方はごく簡単。



買ってきたアラには、あぶら身も一緒にはいってるはずです。

1、あぶら身は、火がとおりにくので、沸騰したお湯で、先にゆでる。 

2、あぶら身に、あらかた火が通ったと思ったらそこに残りのアラをいれる。

3、お湯をきる。

4、擂り鉢に あぶら身だけをいれ、良くすって、そこに味噌を適宜たす。

5、長ネギを小口切りにして、好みの量いれる。

6、アラを骨に気をつけながら、ほぐして、身だけ入れて まぜれば完成。



persempre, このアラは200円で買ってきました。
返信する
追、 (persempre)
2004-05-17 08:43:42
毛ガニのみそが すきな人なら、たまらないと思います。 御飯のおかずにもいけます。



つくったら、早くたべてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。