一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

おめでとう!なでしこジャパン!

2011年07月18日 | その他

すごい!とうとう優勝してしまいましたね。凄すぎ!

私は朝目が覚めた後、テレビを観るのだけれど、今日は0-1で負けているところから観ました。

やっぱり、もう駄目かな・・・なんて思っていると、同点に追いついた!そして今度はアメリカのエースのワンバック選手にヘディングで入れられて、ああもうだめ、と思っていたら奇跡の澤の同点ゴール。

最後、レッドカードからのフリーキックではもうだめかと思ったけれど、相手が余力が残っていない感じでした。

そしてPK戦。アメリカがどんどん外したり、止められたり。日本は決めている。表情が違う。アメリカは悲愴な表情、対する日本は緊張の中にもリラックスというか、今を楽しんでいる表情。

そのまま結果に表れました。

勝った試合のハイライトは何度観ても感動するなあ。

ありがとう、なでしこジャパン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おもいのまま」を観ました | トップ | モデルになって、メラニーち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事