一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

暑さ対策は早めに・・・

2011年06月27日 | うさぎ

今日は蒸し暑かったですね。私も暑いのは苦手ですが、うさぎさんも暑さに苦手のようです。あまり暑いとしんでしまうこともあるそうです。

で、もぐちゃんのブログなどを参考に暑さ対策グッズを買ってみました。まず、トンネル。

気に入ってくれたようです。全方向から熱が放散できるから涼しそう。

それから大理石プレート。

花崗岩に見えますが。。

花崗岩と大理石の関係は?

カメラを向けたらいつものポーズに戻ってしまいましたが、実はぺたーっと伸びていたんですよ。

それで思い出したのは、ホームステイに行った時のこと。最初マレーシアに行った時、高層マンションにステイしたんですが、床は全部大理石でした。今思えば高級マンションだったんですね。

そして2回目にマレーシア&ブルネイに行った時のこと。マレーシアはカリマンタン島のサバ州で、高床式のお家。床から隙間風が吹いてきて涼しかったです。蚊もいなかったし。

ブルネイはリッチなお家でした。でもいつもホストママは、娘の家は豪華だ豪華だといい、自分の家はよくないといっていました(でも十分大きくて立派な家だったんですが)。娘さんの家は思い出してみれば、すべて大理石。はだしで歩くと涼しくて気持ちよかったです。

息子が僕もほしいと言ってましたが、犬用を調べたら、数万円。まあ、無理です(ー_ー)!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光浴はほどほどに・・ | トップ | からし豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎ」カテゴリの最新記事