PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

蜂に刺されたそうなので・・!?

2022-07-31 20:41:29 | Weblog
先日、修理でお預かりしていた
お客さまに修理が終わった旨をお電話。
するとその時に、妙な沈黙が。
すると「あーー蜂に刺された!」
と叫ばれました。
「電話切りましょうか??」と言いましたが、
「大丈夫、大丈夫」とのこと。
でも、大変そうなので早々に電話を切りました。

その後、追加の修理も頼まれ、
部品を持っているとのことで、
届けてもらいましたが、
その際に、ものすごく手が腫れていたとのこと。
私はお会いできずに、帰られました。

次に来社された際に、
あしながバチに刺され、すぐに処置したと聞きました。
でも、刺されるのは何回目かなので、
アレルギーが起きて腫れたとのこと。
少し前にテレビで、ブヨに刺された時にも、
すぐに毒を抜けば大丈夫というのを聞き、
処置をする道具に興味がありました。
今回、この方に教えてもらい購入。

他にも何社か販売しているそうですが、
ハチなどに刺されたら、
キットに入っているポンプを患部に当て、
真空にして毒を抜く??のだとか。
ハチもブヨもアレルギーがあるので、
最初に対処しておけば、
被害は少ない可能性あり。

アストドアには必須だと思います。
何となく持っていれば安心なキットです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ最高!? | トップ | 接種した!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事