PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

愛知限定!

2016-07-14 17:13:27 | Weblog
今日、愛知のお客さまが来られて、
おみやげに、東海限定「手羽先味」をいただいた。
「どえりゃーうみゃー」なのだそうです。
ここ最近、名古屋にも行っていないので、
限定のおみやげには疎い・・・です。

数年前に姉が、名古屋転勤から戻ってきて、
すっかり名古屋とは縁がなくなってしまいました。
味噌煮込みうどんもいただき、
味を思い出し、とても懐かしく思います。
ありがとうございました。

名古屋で生まれたせいか、八丁味噌の食べ物が好きで・・・。
(おそらく全然関係ないですが)
味噌煮込みうどん、味噌カツなど、
時々、無性に食べたくなります。
先日、東京の支店の「矢場とん」に行くことができ、
すごく嬉しかったです。
最近は、鈴鹿サーキットにさえ、行く機会もないですね、淋しい。

先日、ローソンの「からあげくん」が、
限定で「世界の山ちゃん手羽先味」を売っていました。
めったにローソンには行かないし、
からあげくんも買いませんが、
その時は、思わず買ってしまったのでした。

時々、新幹線に乗って、
「味噌煮込みうどん」を食べに行こうかと思いますが、
なかなか行くこともできず・・。
愛知の知り合いも、なぜか皆、東京にいて、
本当に行く機会がない!!
だから、今度は旅行に行くなど、
わざわざ機会を作ろうと思います!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神のつかい!? | トップ | 鹿島灘とは!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事