PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

台風だ!

2006-08-09 15:14:45 | Weblog
写真はアンドラの方の
ランチアの室内写真。
人の車を見るのは、
勉強になります。
この方の車は気合が入ってる!

台風が3つも同時にとは珍しい。
少し涼しくなってホっとしてます。
と言っても関東だけかしら。
関西方面はすごく暑いようですね。
そう言えば、いつもお盆の頃は台風よく来ますよね。
沖縄に旅行に行く人が帰って来れない・・という、
話はよくあったような気がします。

今朝J-WAVEのラジオを聞いていたら、
「OhmyNews」というインターネットのニュースサイト
が8月末頃から始まるという話題が出ました。
これは市民記者として登録すれば、誰でもインターネットに
好きな記事が書け、また好きにコメントもできるというもの。
韓国で始まったものらしいです。
「OhmyNews」の編集長は鳥越俊太郎さんだそうで、
現在、市民記者の登録はは500人を越えたとのこと。
興味のある方は下記HPをご覧下さい。
まだニュースは始まっていないため、
開店準備ブログの状態だそうです。
ヤマザキも市民記者の登録をしようかな・・と思ってます。
自分のブログだけでなく、広く発信したいと思うことは、
たくさんあります。そういう機会ができるのは嬉しい!
http://www.ohmynews.co.jp/blog/

昨日は前から通っている根津の大学病院へ行きました。
創立135年とかで、結構古い建物です。
先日、順天堂大学病院にお見舞いに行ったら、
すごくきれいでお金がかかっているように見えました。
それに比べると、ずいぶん違うような気が・・・。
大学、病棟を含め建て直すプロジェクトがあるそうで、
寄付を募りますというポスターが貼ってありました。
建て直した方が良いかも・・と思いました。
病院の良し悪しはきれいさではありませんが、
以前に入院した時には少し気が滅入りました。
昨日の予約は午前11:30でしたが、
診療が終って病院を出たのは午後2時。
患者さんが多いと、先生も看護婦さんも大変だと、
お気の毒になりました。
外来は午前中のみというのは、わかるような気がします。

昨日病院に行って思ったことは、足立区の病院は
ダメかも・・ということ。
イヤ、たまたま行ったところが悪かったのか、
超音波の診断一つとっても、全く違っていました。
と言うより、前の病院で見せてもらった写真と、
今回の写真が違う・・のです。
なぜ???一体何が写っていたの???
あまりに違うため、一体誰を信用すれば良いのか、
何だかかえって不安に・・・。
結局はどこか悪いらしい・・ということだけ。
多分命に別状はないかと思います。
結果は2週間後だそうです。
ヤマザキのようにどこか悪いのではないかと、
大騒ぎする方がちょっと悪い段階で色々と、
発見できて良いのかも知れません。
気になることがある方は病院行った方が良いですよ!
手遅れになるよりは良いですから。
これからの保険は長く生きていくために
必要なものに切り替えた方が良いかも。
死んだらいくら・・の時代ではないってことですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄筋が刺さった?? | トップ | 絶叫! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険 (名無しの権兵衛)
2006-08-09 19:34:00
昔と違い、国が早く退院させる方針を取っている為、病院も早期退院を厳守しており、大変です。癌でも、開腹した場合は1週間ではないそうです。保険も日帰りとか1泊2日とかが、必要になってきたと思います。ちなみに私の保険は、古い物で、入院は5日以上でないと支給されません。そうかと言って解約して新しい物に入り直すと、年齢が高くなった分、支払いも大幅アップになってしまうし…。なんだか理不尽ですね。
返信する
保険 (ヤマザキ)
2006-08-10 14:43:10
ヤマザキも1泊2日、日帰り入院でおりる保険には入っていません。以前1週間入院した時も、結局2日間分だけが出ました。ホント、そういった保険にも新規で入らないといけないと思いつつ、なかなか決断できずにいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事