PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

デビューした!!

2020-06-18 17:53:20 | Weblog
知人の息子さんが、
交通機動隊の白バイデビューしたそう。
数日前に写真を見せて頂きました。
小さな頃から知っているので、
親戚のおばちゃんの気分。
感慨もひとしお・・・。
警察24時とかにも、そのうち出てくるかも。
でも、彼に捕まりたくはないな!

今週車検で入った車が富士山ナンバーで、
本拠地は東京になっていますが、
使用者の住所が静岡県でした。
自賠責の住所は、ディーラーでは東京になっていたので、
どちらの住所にするか、保険会社に質問をしました。

すると、山梨県ですか??と聞かれました。
お客さまは静岡県でしたが、
山梨運輸支局と静岡運輸支局の、
両方で「富士山ナンバー」使用できるのだそうです。
それは知らなかった・・・。
確かに富士山は両方にまたがっているので、
どちらも使いたいということかと、初めて気づきました。
てっきり静岡だけかと思い込んでいたので、
山梨も・・と言うのを知り、
ちょっと感激していました!!
世の中には知らないことは、まだまだたくさんある。
勉強になりました。

ちなみに、ネットから抜粋しましたが、下記のとおりです。
「富士山ナンバーを利用可能な市町村は、山梨運輸支局の富士吉田市、
富士河口湖町、西桂町、忍野村、山中湖村、鳴沢村、道志村と、
静岡運輸支局および沼津自動車検査登録事務所の富士宮市、富士市、
御殿場市、裾野市、小山町、芝川町。」

なるほど!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木登りしていた!? | トップ | 少々疲れてしまい・・!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事