PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

不思議なメール!

2016-01-23 19:40:21 | Weblog
会社のメールアドレスには、毎日多くの迷惑メールが届きますが、
ここ最近届くのは、メールアドレスを売りますというもの。
これは海外からのものでした。
国や数量によって違うのですが、
日本は100万件以上のアドレスで、400ドル。
全体的なレベルからすると、お高い方。
他の国は数が少ないのもありますが、50ドルくらい。
海外の聞いたことのない国まで載っていました。

こういうのを入手して、海外のサーバーから、
じゃんじゃん、迷惑メールを送るのかと思うと、
ゾッとします。
取締る術もないのでしょうし。

最近は試験結果とか言って、
圧縮ファイルが届くのも怖い。
ものすごーく注意して、削除したり、開けたりしないと、
大変になる気がする。
ホント、怖いです。


軽井沢のスキーバス事故で、
ニュートラルの状態を説明するのに、
女性アナウンサーがくどくて、聞いていてうんざり。
車を運転しない人からすると、信じられないと思うのか、
「ニュートラルという状態はエンジンブレーキがかからないんです!」と。
それを何回も、大きな声で言うので、
聞いていて、少々イヤな気分になった。

ブレーキに問題があったのかも知れないという話もあるので、
いずれにしても、解明されてから、
報道をする方が良いかと思うのですが。
本当にニュートラルで走っていたかどうかの、
確証はつかめていないわけですから。
でも、バスの走行映像見ると、怖いですけど。
バス旅行にはほとんど行ったことないけれど、
行く人減るのかなあ???
それとも、関係ないのかな?

デルタのお客さまが「MARTINI5」の、
カラーリングをされました!
素敵!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハっとした! | トップ | スズメを見に行こう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事