PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

スズメを見に行こう!

2016-01-24 22:07:36 | Weblog
チビはスズメが好きなので、
「チュンチュン見に行く??」
と言うのが、休みの日の日課でもある。
今日は埼玉方面へ出かけ、
日当たりのいい場所で、
スズメが30羽くらい止まっている場所を見つけました。
そこで、しばらくスズメを眺めていました。
時々、歯がガチガチしてしまうのですが、
今日は「ニャ!ニャ!」と小さく叫んでました。
ホントは捕まえたいのかなあ・・・。

走っているうちに角上魚類を見つけ、行ってみました。
新潟・寺泊が本店の魚屋さん。
前に川口の角上魚類に行った時は夕方で、
冷凍のもの意外は、ほとんど何も残っていなかった。
今回は違う店舗。
今日は少し時間も早かったので、
お刺身も、お寿司も、お惣菜もたくさん・・・。
エビフライは揚げたて。
甲殻アレルギーだけど、食べたい!!
色々安くて、買い物をしました。
また、行きたいな。


肩が痛いのは、首から来ていたようです。
首に痛み止めを塗ったら、
少し楽になりました。
ここ最近、よく眠れないと思っていたので、
疲れがたまっていたようです。
今朝は、とうとう口唇ヘルペスが。
抵抗力が落ちると出たりします。
病院の先生からは、いつ、帯状疱疹が出てもおかしくないと、
言われていますが、今のところはまだ・・・。
それでも、明日は病院に行かないとダメみたいです。

写真は会社の椅子の上で寝ているチビが、
毛布の下から、テだけを出している様子。
触ると、引っ込めるので面白い!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なメール! | トップ | なぜ、皆は軟骨が好き?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事