PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

オリオン座流星群!

2021-10-21 18:08:57 | Weblog
流星群ってこんなに年中発生するのかと、
感心してしまう。
今日もニュースでオリオン座流星群とうのを見て、
あ、またも寝不足になってしまうと、危惧しています。

東京では見えないと昔は諦めていましたが、
黒いショールをかぶって見ていたら、
何回か見ることができましたので、
不可能ではないと思います。
でも、条件は確かに良くない。
その時は3、4個見えました。
私は流星群を見るのが好きなのかも。
今日の夜中が一番良く見えるそうなので、
トライしてみようと思います。

テレビのドラマの「ヤンキー君と白杖ガール」
というのを水曜日に放送していますが、
足立区でロケをしていたという情報があり、
どこが写るのかと、3回も続けて見てしまいました。
昨日、その場所がわかりました。
ヤンキー君がアルバイトをする、
レンタルビデオ屋さんです。
そこは舎人ライナーの西新井大師西駅近くにあります。
会社からの帰りによく通る場所。
あ、ここかーーーと・・・。

でも、そのドラマを見て、
点字ブロック上に自転車が置いてあったりすると、
目の不自由な人が困ると、
初めて気づき、意識するようになりました。
先日スーパーの入り口の、
点字ブロックをたどって歩いてみると、
ものすごく遠回りをしないと、
お店に入れないのに気づきました。
しかも自転車も停めてありました、ひどいな。
単なる恋愛ドラマという娯楽で見るのではなく、
もっと、もっと注意喚起できれば良いなと思います!

写真は柘榴ざくろです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートキーって・・!? | トップ | ショパンコンクール!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事