PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ティーバッグを置いたら・・!?

2022-07-28 16:39:07 | Weblog
インターネットに、
「使い終わったティーバッグを庭に埋めたら、
すごいことが起こった」を参考に、
紅茶のティーバッグを植木鉢に置いてみました。
埋めたかったのですが、
かなり根が張っていて困難でしたので、
幹に近い場所に置いて、水をあげていました。

すると、外に置いていたブーゲンビリアが、
驚くほどピンク色の花をつけ始めました。
ここ数年元気をなくして、
一年に1コとか、多くても3コでした。
今年はもう10コ以上。

でも、確かにそのおかげなのか、
確証はありませんが、
置いてから目に見えて花が増えてきたので、
やはり効果はあると思われます。
ちょっとびっくりしています。

写真はマンションの廊下にいたセミ。
チビのケージの上に乗せてみました。
もう瀕死だったようで、
多少バタバタしたり、ジージーしていましたが、
翌日には死んでしまったようです。
以前にセミと廊下で戯れたことがあったので、
それを思い出したのか、ニャーニャー騒いでいました。
きっと遊びたかったのだと思いますが、
咥えて部屋に入ろうとするため、
なかなか遊ばせてあげられません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許が終わった!? | トップ | スイカ最高!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事