PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

反省してる!

2008-12-28 09:05:15 | Weblog
昨日ラジオでかかっていた、
スチャダラパーの
「ヒマのすごし方」という曲。
ラップ調の曲で淡々と日本語を
話してる(歌っってる?)と、
つい一生懸命聞いてしまう。
そしたら「忙しくしている人は、
休日もきっと忙しいんだろう」・・・だって。
ホントだ、その通りだ。
まるで自分のことを言われてるみたいだと、
運転しながら笑ってしまった。
「すべてのことには同じ時間が与えられている」とも。
そうだったんだーーーイヤ、そうなのかな???
ヒマにしている人と、忙しくしている人の、
時間の速さはなぜ同じなのか??
これだけは永遠の疑問かも知れない。

何年か前に代々木公園でスピリッツのイベントを
開催した時に、何回も打ち合わせで通った。
その時にフリーマーケットで若い子がたくさん訪れていた。
それを見た時に「どうして私にはこういう時間がないんだろ??」
と、ふと思ったのを思い出す。
ヒマでやることがない・・・と言ってみたいかも。
そう思いながら、休みに入って予定がぎっしり。
その合間に掃除もしなればいけない。

でも、問題は過ごす時間の質!
どんなに忙しくても、楽しい時間が過ごせるのが一番。
怒っているよりも、笑っている方が良いに決まってる。
あと4日間は怒らないで、心穏やかに過ごそう。

昨日来た人が、フォードもWRC撤退と言っていましたが、
本当でしょうか??
どうもそれは聞いていないのだけれど、
ヤマザキの情報が遅れているのでしょうか??
来年はシトロエン1チームなの??
マニファクチャラーズは競う意味がないのでは?
どうなる、WRC!
プライベートだけの参戦が実現するのも面白いかもしれないけれど、
楽しいものになるのでしょうか??




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく寒い! | トップ | やっぱり! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を~!! (京都のセリカ乗り)
2008-12-30 21:12:46
フォードは頑張って3チーム走らせるみたいですね!
シトロエンは2チームで、アトキンソンも乗るみたいな!
でも、2チーム?2メーカーでチャンピオンシップと言うのも変な話ですよね?

今年も色々とありがとう御座いました。
来年もヨロシク御願いします。
返信する
ありがとうございました (ヤマザキ)
2009-01-01 13:02:31
フォードが参戦してくれて良かったーー!!
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事