PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

無言の圧力!?

2019-12-21 08:17:47 | Weblog
今の時期はカレンダー見たくない。
あと1週間しかない。
色んなこと終わっていないのに、
時間だけがどんどん過ぎていく。
毎年この時期は愚痴ばかりですが、
カレンダーは最大の無言の圧力だ・・・。

さきほどお客様のÝさんから電話。
早朝なので何事かと思いましたが、
車が止まってしまったとのこと。
1月初めに車検でしたが、
今から入庫しても、もう間に合わないねと、
皆で言っていたところでした。
車は先に入庫したかったのかも知れません。
今日、レッカーで運ばれるそうです。

昨日は家庭の事情で、銀行口座を開設。
今は同じ銀行に、2つ目の口座を作るのは、
とても難しいのですね。
今持っている口座ではダメなのか?
どういう理由で口座を作るのか?と、
しつこく聞かれました。
口座は作れないかもとも言われました。
今は詐欺の問題などもあるし、
口座維持手数料の徴収も始まるかも知れないし、
なかなか難しいのかも。
足立区は東京でも田舎なので、
たくさんの銀行があるわけではない。
利便性を考えると、同じ銀行になってしまうのかも。

待っている間に、宝くじを売っていたので、
見に行ってみると、
「年末ジャンボは今日が最終日」とのこと。
これも機会だから買うか!と、
バラで10枚のみ購入。
そしたら窓口の人に、
「10憶は諦めるのですね」とジョークを言われました。
「7憶で充分です」と返した。
窓口の人が感じがいいと、
当たる気がするから不思議だ。
本当は「ロト7」の方が気になった。
キャリーオーバー19億円とのこと。
自分の選んだ数字なので、
外れても納得が行くかも知れません。
でも、当たる気もしないのも本当。

写真は昨年の岩瀬の誕生日のもの。
トップスのチョコレートケーキ、
カロリー高そうですが、
美味しいですよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコが美味しい!? | トップ | セリカが載りました!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事