PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

車買い換えたいけれど・・・!

2015-05-14 18:48:01 | Weblog
いつまでたっても、これにしよう!と、
決定打がなく、ずるずると時間だけが過ぎていく。
これだ!と決断ができる車がない・・のかな。
もう一つは諦めがあって、自分が自分をコントロールしているかも。
なあんて・・・自己分析しても仕方ないけれど。

本当は一つ葛藤がある。
通勤車だからA/TやCV-T車が楽なのだけれど、
最近はいいなあーーと思う車はM/Tが多い。
朝、かなりボーっと運転していることもあり、
クラッチを踏むのが面倒・・・だったりする。
ま、これも慣れなので、乗っているうちに慣れるとは思いますが。
とりあえず、乗ってみてダメなら乗り換えれば良いか!
そう考えると、急に候補が増えたりします。
本当は、A/T車とM/T車の2台が欲しいかも。
プリウスを現状維持で、もう1台を買えば良いのか。
それもあり・・かな。
よく考えてみます。

写真は最初は石だと思いました。
石にしては形が変!・・・と思い、
近づいてみたら・・・。



何と亀の集団でした。
小さい岩の所で、たくさんの亀が日向ぼっこ。
重なり合っていたら、こんな感じに見えたのですね。
思わず笑ってしまいました。

実家にいる亀は水が嫌い。
毎日、水の中でご飯を食べて、排泄を終えると、
すぐに水から出たがる。
浅い水槽の時は、自分で出てしまっていました。
冬の時期は何か月も、家の中の静かな場所で冬眠していて、水には全く入らない。
それで大丈夫なのかな??と思ってます。
最近は毎朝5時頃になると、母の部屋のドアを頭でノックし、
ドアを開けると、布団に入ってくるのだとか。
自分が亀だということを、忘れているのかも!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプラリーに奔走! | トップ | 行ったのですが・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワーゲンでは(*^_^*) (海老原芳明)
2015-05-16 11:19:22
夏までにポロのマニュアルが発売します。オー トマを乗りましたが 速いです。小さくて燃費も良さそうですよ(^_-) 私も欲しいです(^_-)
返信する
ポロですか・・・。 (ヤマザキ)
2015-05-18 16:32:31
AUDIのS1とか、デミオのモータースポーツバージョンとか、いくつか考えていました。ポロは考えていなかったのですが、ポロGTIがすごくオイルが減るという事例があったので、気になるところです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事