PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

毎朝起こされる!

2015-05-21 19:12:02 | Weblog
このところ、毎朝チビに起こされる。
時間はまちまち。
今朝は4時でした。
皆が言うには「すごい雷だった」という話。
ここ最近、家の近所を夜中に工事をしているので、
耳栓をして寝ていました。
だから、今朝の雷は知らない・・のです。

総合的に判断をすると、雷がすごくてチビが目を覚ました。
おしっこをしたけれど、不安になり、
ヤマザキを起こした。
きっとこんな感じでしょう!
ヤマザキはトイレの砂をザーザーする音で目が覚めたのですが、
まだ暗かったので寝ようと思ったら、
チビに起こされたのでした。
かなり執拗に起こそうとしていました。
めったにこんなことはないので、何だろうと起きたのでした。

でも、早朝にウンチをすることもあり、
今週は朝6時前に3回くらいは起こされたかも。
毎朝起こされているような気がしたけれど、
「そうじゃないよ!」とチビに怒られそう。
あ、でも、それはヤマザキが勝手に起きただけで、
正確にはチビが起こそうとしたわけではないです。
どうも最近眠いのは、そのせいかも知れません。
2月の手術以来、なぜかすごーーく元気なのです。
おかげさまで。


先日、木を彫っていました。
カービングというのかな。
チェーンソーアートともいうらしい。
こういったものの基礎はふくろうなのだとか。
写真の人は魚を彫っているのですね。
氷の彫刻の方が簡単なのだそう。
楽しそうですが、いきなり1本の木からイメージができないかも。
那須の牧場でカービング入門させてもらえるようです。
でも、1か月くらい通わないと作品はできないのかも。
いずれにしても、男性の遊び・・かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ったのですが・・・。 | トップ | 驚いた!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事