PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

真夏に雪だ!

2006-08-05 15:49:35 | Weblog
昨日は少々具合が悪く、
ブログ更新できません
でした。
木曜日から始まったのですが、
突然の激痛で油汗・・・。
木曜日は1時間位休んでいたら、
治りました。
でも、昨日はダメでした。
仕方なく救急車を呼んでもらい、病院へ。
救急車は初体験でしたが、一方通行も逆送するし、
具合が悪いながらも感激していました。
救急車って無料なの??みたいな・・ホント初心者。

色々調べてもらいましたが原因不明??
最初はてっきり腎臓だか尿管結石だと思ってましたが
レントゲンやらCTスキャンに石は写っていないとのこと。
写っているのは便・・少し多いかな・・と言われました。
そう、ヤマザキは1万人に1人の腸の形状が特異なそう。
欧米人に多い腸の形で便秘になりやすと言われてた・・。
ちょっと待って!!だけど、いくら何だって便秘でお腹痛くて
救急車を呼んだのでは恥ずかしいだろ・・と。
絶対原因は??と聞かれるだろうし・・困惑してました。
親に電話をして呼んでもらったら両親揃って来てくれ、
でも、当人は結構痛みも治まり何だか平気だし、
少々バツが悪い感じでした。
母は便秘に効くようにと野菜料理をたくさん作ってくれました。
ホントありがたいものですね・・。
夕方元気になったのでかかりつけのお医者さんへ。
どうやら腸ではないですが捻転したらしいです。
でも時間が経ったら自然に戻ったよう。
ただ、またそうなる可能性もあるとかで、
爆弾を身体に抱えているようで少々怖い。
ホントは安静にしていた方が良いのでしょうけれど、
人がいないから今日もせっせと梱包とかしてるし、
治らないかも知れない。
だけど、あの痛みがまた来るのは考えただけでも怖い!
来週いつも行っている大学病院に行こうと思います。
とりあえず石でもなく、原因がわかって良かった!

写真はアンドラの方のランチア。
バックはヨーロッパの雪景色です。
今の季節に見ると涼しそうで良いですね!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ時々蝉が鳴く! | トップ | 鉄筋が刺さった?? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持病もち (京都の205)
2006-08-06 01:23:44
綺麗な景色で・・・

こんな所を見ると、ついついハイクアップして、スノーボードがしたいです。



持病や怪我に注意して色んな事を、楽しみましょう。



ムチ打ち等の後遺症は、為った事が無い人には、痛みや吐き気等の症状が解って貰えないからツライ!!うそのムチ打ち患者多すぎるのが原因だ!!!きっと。急な気圧変化は

最悪です。
返信する
お体お大事に (yokohamaのミッチー)
2006-08-06 20:32:13
ご無沙汰しております。

梅雨も明け、暑い日々が続いております、

お体、お大事にしてください。

私事ですが、仕事のし過ぎ(?)で椎間板ヘルニアの手術をしまして、(30代の働き盛りに、T/Mの交換のしすぎ?)大変な思いをしました。

お体だけ気をつけてください。(コントロールできるのは自分だけですから、(廻りの人から言われたら結構きていると思ってください)。

かってなことばかり言ってごめんなさい。

岩瀬さんに宜しくお伝えください。

Tシャツとお財布有難うございました。

返信する
ご心配おかけしまして (ヤマザキ)
2006-08-07 11:06:02
今のところ発作(?)も出ず、大丈夫なようです。結局最初に運ばれた病院では何もわからなかったため、さらに2つ病院に行き、やっと原因がわかったという次第です。最初の病院は昔から地元では評判が悪かったので、仕方ないかな・・と思っています。足立区あたりに住んでいるとなかなか良い病院が少ないのが悩みです。あまり良くない病院はお金儲けが上手でどんどん大きくなり、設備はすごいのですが、どうも先生が今ひとつ・・。専門の科になると有名な大学から出張の先生が来たりするので良いようですが、決まった曜日しかいないし(ひどい所は週に1回)、救急では良い所は期待できないようです。命に関わらない状況でしたので、良かったです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事