PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

問い合わせが増えてきた!

2012-07-24 18:36:27 | Weblog
モータースポーツジャパンの申し込みの問い合わせの電話が、
にわかに増えてきました。
今日は、ケータリングの出店がしたいという問い合わせませで。
さすがにそれはイワセでは受付けていないので、
事務局の連絡先をお教えしました。
素朴な疑問ですが、ケータリングなどのブースは、
一日出店をして、どのくらいの売り上げがあるのでしょうか??
出展料の何倍の売り上げがあればペイできるのか、知りたい。
一度、修行にでも出ますか!?

最近、車のイベントに出店をしても、
なかなか出店料をペイできないものが多い。
普通の人がイベントに行くのに、交通費、入場料、宿泊代、食費など、
色々と考えると、結構かかるものです。
だから現地でお金があまり使えないということは十分あり得ますよね。
イワセはほとんどがどんぶり勘定なので、
出展料ペイできないなんてことはたくさんあります。
お金儲けを考えたら、そういう所には行けない・・ですかね。
最近は鈴鹿とか、大阪などのイベントに行く機会がなくなり、
ホッとはしていますが、何だか淋しい。

今週末は群馬で全日本ラリー「ラリーモントレー」が開催されます。
ギャラリーステージなどもあるようですので、お時間ある方は是非。
詳しくは下記をご覧下さい。
http://www.montre.jp/

ヤマザキは本当は行きたいのですが、
週末はヴィンテージモトクロスがあり、
保護者同伴のため、そちらへ行かないと・・・なのです。
ヴィンテージモトクロス開催は川越です。
こちらもよろしければ、見にいらしてください。
岩瀬も出場予定です。
但し、このイベントは日曜日ですと、午前中にほとんど終わってしまいます。
それと、早く行かないと車を停める場所もないかも・・・。
見に来られた方は、会場内を探してください。
前日などに夕立でも降るようなら、長靴は必携です!
あと、蚊も多いのと、暑いので対策を!
http://dirtactsunion.seesaa.net/

会社で、何か食べたいと言われ「ホットケーキならすぐ作れます」と言うと、
「それは大変だから・・・」とのこと。
「じゃあ・・・白玉あずき」と言うと「それが良い!」とのこと。
今回はよもぎ白玉を使用しましたが、アズキも白玉も会社にあるのが不思議。
割といつでもあったりします。
粉を練って、丸めてお湯に入れ、火が通ったらお湯から上げて水で冷やす。
うーーーん・・・ホットケーキも白玉も、どっちも手間は変わらないかも。
でも、ホットケーキはたくさん焼かないといけないから、
白玉の方が少し楽で、カロリーが低い「かも。
よもぎ白玉はある意味、すごいかも!?
味もまあまあでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSJ申し込み開始! | トップ | 暑くて溶けそう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事