PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

シンドラーエレベーター!

2006-06-18 13:29:35 | Weblog
以前に両親の住んでいる
マンションでエレベーター
に乗った時に異常を感じた。
それより前にも止まる瞬間に
衝撃を感じたりと何回かあった。
エレベーターは東芝製。
「エレベーターのメンテナンスは
ちゃんとやってるんでしょ?」と聞いた。
「やってるわよ!」と両親の返事。
定期メンテナンスは当然やっているのだろうと
思ったけれど、何だかちょっと違和感が・・・。
シンドラーエレベーターの事件があり、
その後大変なことが発覚。
両親の住むマンションのエレベーターは、
高校生が亡くなった建物と同じ管理会社が
メンテナンスをしていたそうだ。
その会社を使っていた理由は値段が安かったから・・らしい。
もしかしたらちゃんとメンテナンスされていないのではと
少々不安を感じた。
ニュースで事件を見て、自分達には関係ないと思っていても、
思わぬところで関係していることってあるものだ。
少々びっくり!!
金額が安い方が良いかも知れないけれど、
安全に関わる部分でのコストダウンはちょっと・・ね。
まあ、あの事件はシンドラー社の問題の方が大きいようだけれど。

もともとヤマザキはエレベーターは嫌いなので、
最近ではどこでも乗る度に恐怖感を感じる。
高層ビルや外が見えるエレベーターはもっとイヤ。
身体の調子が悪いときは、下ってきた後に貧血を起すことがある。
もともと耳の調子が良くないので、耳抜きも必要だし・・。
階段も好きではないけれど、文明の力についていけない自分が
少々悲しいかも。

イプシロンのリアゲートのランチアマークは、
写真ではわかりづらいけれど、すごく大きいのだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田正二さんを偲ぶ会! | トップ | 予知能力は芽生える!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事