PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

古本市場!?

2021-06-18 17:58:26 | Weblog
近くに古本市場というのがあり、
いつも、その信号を左折して自宅に帰ります。
ところが、建物は見ていましたが、
一度も行ったことがなかった。
今回は逆方向からその道を通ったので、
右折をすることになりましたが、
その信号の手前でスマホに電話があり、
古本市場の駐車場に入りました。

せっかく駐車場に車を停めたので、
中に入ってみました。
大きな倉庫タイプの建物で、
ゲームや本、他にもDVDとかもあったのかも。
私は文庫本を見ましたが、
さすがに中古の本は安い。
割と新刊だと半額くらいで、
それより少し古いと280円。

驚いたのは80円コーナーとあり、
ちょっと古い文庫本や、
少し人気のない本が並んでいました。
東野圭吾の本でも少し古いと80円。

何か買って帰ろうと思い、
村上春樹のIQ84の3巻セットを購入。
実は80円コーナーに、1と2の2冊あり、
280円に3があったので、
全部で440円で買うことができました。
何だかな・・・。

でも、今は読む本がたくさん手元にあり、
ちょっと嬉しい状況です。
本は読んだら売れば良いのかな。
そういう遺伝子が自分にはないのかも・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に降られた!? | トップ | 今日のゲ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事