PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

古い写真を見つけた!!

2022-07-23 18:48:55 | Weblog
岩瀬が、亡くなった三本和彦さんと、
一緒に撮った写真があるはず・・と言われ、
古いSDカードも見てみましたが、
もっと古い記録??なのか見つからない。
どこかのメディアに入っていると思いますが、
まだ見つけられません。
代わりに、ラリージャパンの写真が出てきて、
皆が若くて懐かしくなり、載せてみました。

おそらく2005年頃???
北海道で開催されたWRCのラリージャパンだと思います。
これはラリーサービスの会場かしら??
この年は、スーパーSSが行われた会場で、
車を4台?持ち込んでのデモランをしたので、
よく覚えています。
ランチアS4、RS200、MGメトロ、ストラトス。
他にも日産やの古いラリーカーや、三菱のラリーカーも走りましたが、
それはメーカーさんの手配でドライバーが来ていました。
今思えば、めちゃめちゃ豪華なイベント!
これ見れなかった人、残念でした。

うちでデモランした4台はお客さまからお借りしたもの。
この4台をデモランをするのは岩瀬一人だけで、
時間がないからスタート地点に、
「車のエンジンかけて移動しておいて」と言われましたが、
エンジンかぶらせてしまったらどうしようと、
皆が尻込みをしていました。
するとそこに偶然、元カーグラの高平さんが現れたので、
そのお仕事をお願いしました。
高平さんは古い車は、取材でよく乗るので、
絶対に慣れているはず・・・。
それで滞りなくイベントで走らせることができ、
安堵したのでした。
あの時の高平さんは救世主でした。
本当に感謝です!

モータースポーツジャパンの時も、
高平さんには、ずいぶん助けてもらいました。
今でも高平さんに時たまお会いし、
顔を見ると、なぜだか安心するのは、
そのせい・・かも知れません。

岩瀬が「三本和彦」「画像」と検索すると、
私が三本さんと一緒に写っている写真が、
出てくると言っていました。
先日、ブログに載せた写真です。
すごい!な。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る時間を早めた!? | トップ | 英語ができることは必須!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事