PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

茨城のラリー終わった!?

2023-10-09 17:34:14 | Weblog
昨日は茨城の常陸大宮でラリーでした。
デイラリーという昼間のラリーなので、
初心者向けのラリーと思いきや、
内容はものすごくハードでした。
お昼休みに座り込んでしまうほど。

聞けばデイラリーシリーズの中で、
一番難しく、ハードなラリーなのだとか。
ここまでナビ泣かせのラリー、
今までで初めてだったかも知れません。

今回はチェックポイントに出す、
人員を削減する目的なのか、
午前に3つ、午後に3つ、
申告チェックがありました。
その以前に、パスコンと言って、
速度変更をする回数も多く、
ミスコースする人も多かったような・・。
林道も舗装ですが、道も狭く、
ラリー初めてのドライバーも、
大変でした。



申告チェックは、人がいない所に、
白線が引いてあるとのことでしたが、
白線が消えてしまっていたのか、
確認できない場所もあり、
ここで良いのか、自信もなく・・。
そのチェックポイントの場所で、
自分たちの通過時間を記入するというもの。

今回は少々疲れて、
午後ミスコースしてリタイアすることに。
でも、参加賞として、たくさんの賞品を
いただきました。
それが写真のもの。
その配慮も嬉しかった!!
新米に笠間の栗に、さつまいも。

これで今年のラリーは終わりました。
来年どうするかなあ・・・。
それにしても、急に涼しくなりました。
秋を満喫できるかも!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間の栗!? | トップ | 色々進まない!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事