PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

お見舞いに行った!?

2019-03-25 17:54:11 | Weblog
少し前に「インフルエンザが流行っているので、
家族しか会えない」と断わられた病院で、
昨日は受付は同じ人ですが、
何も言われずに受付してもらえました。
入院している患者さんの名前を書く欄で、
あれ?下の名前なんだっけ??
と度忘れして焦りました。

506号室と聞いていたのですが、
行ったらいなくて、また焦りました。
もしかして退院??と思いましたが、
そんなことはなく、他の部屋にいました。

肝臓が良くないと聞いていましたが、
どこが悪いと本人に聞きましたが、
説明が、何だかよくわからなかった・・。
食欲もないようで「夕飯は要らない」と、
看護士さんがお膳を下げていきました。
「何でもいいから食べないとダメですよ」
と思わず言ってしまいました。
点滴で栄養が摂れると言っても、
人間は生きている限りは、
自分で咀嚼して、消化して、栄養が摂れないと、
良くならないと思います。

だいぶ痩せてしまっていて、
大丈夫かと心配になりましたが、
本人はミルクコーヒーを飲んでいました。
これは飲めるから・・と。
冷蔵庫にはジュースやヨーグルトもありましたが、
コーヒーの方が好きなのかも。
「何を食べても良い」と言われているそうで、
プリンなら食べられるかな??とのことなので、
今度はプリンを買っていこうかと思います。
元気になってくれると良いなあ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広告に心躍った! | トップ | 懸念がある!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事