PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

抜糸??

2018-10-25 18:16:52 | Weblog
ミミの術後服が
ボロボロになってしまい、
作り直してもらおうと病院へ。
すると洋服はハサミで切られて、
抜糸もOKとのこと。
洋服はもう要らないとのことで、
そのまま帰ってきました。
まだ5日なのに抜糸も大丈夫なのだとか。
ちょっと驚きました。

「元気がないとか、食欲がないとかありますか?」
と先生に聞かれましたが、
「全くありません!!」とお返事。
病院から帰ったら、全速力で走り回ってる。
洋服がぴったりし過ぎて、
動けなかっただけなのかも。

最近はスーパーでのお買い物には、
お買い物袋はほぼ持参していますが、
お店側も色々と省エネしています。
まずお刺身やお寿司に「わさび」が、
入っていないこと多くなりました。
家に帰ってから、
「あ、持ってくるんだった」と、
思うのですが、なぜかお店では思い出さない。

それを何回も繰り返していますが、
毎回なぜか忘れてしまう。
学習能力ありません。
自分でもバカだと思います。
家にもチューブのワサビがありますが、
小さい袋のわさびの方が、
使いきりで良いように思います。

回転寿司でも、全品わさびは抜きで、
お客さんが好みで、自分で使うことに
なったようです。
子どもも多く行くので、
この対策は正解かも知れません。

写真は3年前のチビの術後服です。
この時は大変だったなあ。
でも、今はすこぶる元気です!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴な疑問パートⅣ!? | トップ | 自然の法則!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事