PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

テレビ欲しくなった!?

2021-01-03 00:12:33 | Weblog
実家のパソコンは、
父が使う度にシャットダウンをする。
一日に何回??
これじゃあ電源スイッチダメになっちゃう!
と父に説明をして「わかった」と言ったのですが、
実家にいる間にパソコン使おうとすると、
毎回電源が落ちている。
何回説明してもよくわからないようです。
それで、画面をスイッチをオフにすれば良いのではと、
それを教えましたが、それもわかっているのかどうか。

電源スイッチのことはわからなくても、
麻雀ゲームや囲碁はできるし、
その部分はボケてはいない。
うーーん・・不思議だ!

今日、近くの電気屋さんへ。
母のポイントが切れてしまうのと、
目覚まし時計が欲しいとのことで、
行ってみました。
その時に、展示されているテレビを見ました。
母もテレビの買い替えを考えていたようで、
お店の人に説明も聞きました。

その中に驚くほどきれいなテレビが。
飛びぬけて画像が美しい。
聞けば「有機ELテレビ」だそう。
これ欲しいかも!!
私は大きなサイズのことばかり、
それと4Kなら良いかと考えていました。
前にも有機ELテレビ見たのに、
忘れていただけ・・かも知れません。
少し考え直さなければいけないかも。
カタログももらってきたので、
実家のテレビも含め、考え直さないと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年が明けました!? | トップ | またもタブレットで・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事