PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

今年はもう入らない!

2013-12-21 15:06:13 | Weblog
今日が12月21日とわかり、驚いています。
だって、あと10日で今年も終わり。
年賀状どうしよう・・・。
自宅の年賀状は全く用意していなかった。
今週郵便局に行ったら、無地のハガキはもうなかったですが、
手に入らないのかなあ・・・。
昨日くらいまで喪中のハガキが届いてました。
友人の家族は12月の初め頃に亡くなったようです。
私も数年前に祖母が12月の14日に亡くなり、
年賀状どうしよう・・と困ったことがありました。

新型プリウスにしてから、来年でもう5年になります。
時々、赤い車で駅までお迎えに行くと、
「車変えたんですか??」と言われます。
変えてから4年も経っているのですが。
前の車も、その前の車もネイビーだったせいか、
そのイメージが強いようです。
乗り換えたいな・・と考えています。
いつもそんなこと言っていますが、なかなか良いと思う車がないので。

先日のモーターショーで良いなと思ったのは、
スズキの「HUSTLERハスラー」です。
三好さんも気になったとブログに書いてありました。
先日、ホンダのN-ONEに乗り換えた方がいたので、
軽という選択肢もありかと考えていました。
昔、日産の「パオ」という車両に一時期乗っていたことがあり、
レトロな感じの車も可愛くて、乗りやすかったのを思い出しました。
ま、パオはマーチがベースでしたので、良かったですけど。
ハスラーはカラーバリエーションも多く、アウトドアな感じでも使用可なので、
ちょっと興味持っています。
走るとどうなのかは、よく知りません。
あ、12月24日デビューなのだそう。
へーー、カタログもらってみようっと!!

もう、今年は車が入らないので、お預かりは来年にお願いしたと思います。
オイル交換とか、作業はできますが。
来年まで持ち越しの車両もいるため、現在は満車に近い状態です。
長きに渡り、お待ちいただいている方は、本当に申し訳ありませんです。

チビがオヤジ化している!?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーラゴスが3台! | トップ | ランチアデルタのフライホイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の鍵屋)
2013-12-22 23:28:47
久々にブログコメします(何年ぶり?)
赤のプリウスだったんですね。。。知りませんでした。
スイフトスポーツあたりで爽快に走っていそうなイメージだったので意外すぎる展開に思わずへーーです。
お店で猫が洋服と毛布をカブっているのを見て思わず
和んでしまいましたが、その後も洋服は常時着用ですか?
猫の(-ω-)この顔にニヤニヤです(爆)
返信する
赤のランチアではなくて・・・ (ヤマザキ)
2013-12-24 13:11:17
あくまでも通勤車なので、何となくプリウスに乗ってます。
通勤車はAT車が良いですね。朝はボーっとしていて、クラッチ踏むのを忘れてエンストというのが何回かありました。それに朝ごはん食べながらという時も、やはりAT車の方が楽かも・・・。でも帰りはマニュアル車の方が楽しいかも・・。
車が4台くらいあれば、そういう乗り方楽しめるかも・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事