▽血統徒然△

ポストカード印刷

宇都宮競馬で馬名公募らしいです

2004年04月14日 | Weblog
宇都宮競馬は6月にデビューする競走馬の名前の公募を始めた。同競馬は赤字が続き、2005年度までに単年度で黒字にならなければ廃止される。この試みを発案した県馬主会は「親しみやすい名で話題を呼んでくれれば」と、人気回復策として期待している。

馬名公募って結構ポピュラーですね。命名するのも馬主の特権だと思うんですが。大抵こういう企画は大馬主が庶民にも命名させてやろうという慈悲の表れか虚栄心の賜物って感じですが、このニュースの件は低迷する地方競馬の苦し紛れ的産物で、ちと夢が無い気もします。それにしても何も父ピルサドスキーを選ばんでもいいと思います。

ピルサドスキー x ベラミスキー

ダンチヒ系と祖母の父は相性がいいかなと個人的には思うので、さほど妙な配合でも無いかもしれませんが、血統に少しでも興味のある人はピルサドスキーの種牡馬としての悲惨さは知っているはずです。喧嘩売ってるのかヽ(*`Д´)ノゴルァと言いたくなりますよね。父オグリキャップとかなら、駄馬でも愛敬がありますが・・・。

最新の画像もっと見る