▽血統徒然△

ポストカード印刷

SHODO FARMに寄付を

2004年04月15日 | Weblog
血統表とPCの相性がいいのはPC黎明期から分かっていましたが、現在のように血統検索サイトの利用が一般的になったのは、3年前ぐらいからです。

PC登場以前に血統表に関心を持っていた人は、よほどの好事家だけでした。私の趣味の履歴はありがちですが、ファミコン時代のダビスタでした。そこからPC98版ダビスタ⇒ニフティーサーブ上のパティオ内でのごく少数の人間だけで争われたPC版のブリーダーズカップ参加⇒ニフティの競馬文化フォーラムの創設⇒「お馬の親子」との出会い⇒「お馬の親子X」のβ版テストへの参加⇒OSのウインドウズへの移行に伴う「お馬の親子W」の開発テストへの参加⇒「お馬の親子W」のソフトウェア的不安定さに伴う苛立ち⇒SIRE LINEというソフトとの出会い及びβ版テストへの参加⇒SIRE LINEの開発ストップ⇒PC交換するもSIRE LINEインストール不能⇒血統ツールをなくし血統への関心が薄らぐ(2年ほど)⇒オンラインでの血統検索の充実により好奇心が復活⇒オンライン検索とブログシステムを使ったこのブログを開始。
で、再度マイブーム到来というのが、10年目の春の私です(冗長ですいません)

で、一番頼りにしているSHODO FARMさんが資金難でやばいそうです。寄付を募っています。ここの管理人さんとは全く面識が無いのですが、更に充実すれば馬事文化賞ものの優れたサイトですので、存続に向けて寄付をお願いします。サイトごと買い取る企業があっても、良さそうなものだと思うのですが現実は厳しいようです。

振込先はこちらです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHODO-FARM (どて茶)
2004-08-31 09:01:07
はじめまして。どて茶といいます



昨日あたりからSHODO-FARMに行けなくなって、

他に利用していた人を検索して辿り着きました。

サーバが不安定ぐらいかもしれませんが、

重宝しているもので気になって

なにかしら情報が得られないかと思いまして。





それはともあれ兵庫在住でダビスタ起源ということで

なんだか同じだなぁ(私は現在横浜ですが)

とおもしろく感じて、読み進んでおります。
返信する