▽血統徒然△

ポストカード印刷

・ライブドアが笠松競馬参入を検討

2004年11月06日 | 地方競馬
ソース 名古屋テレビ

プロ野球への参入問題で話題になった「ライブドア」が、経営が悪化している岐阜県の笠松競馬への経営参加を検討していることが分かりました。

先日のエントリについて読まれて不快に感じた方が多かったようで、お詫び申し上げます。正直、自分ごときが書き殴った駄文にココまで反響が返ってくるとは驚くと共にビビリました(-_-;。(アクセスがバーンと跳ね上がっているし) 長らくネットをやっていると「ネガティヴな感情の吐露は必ずしっぺ返しを喰らう」というのは経験則で知っていたのですが、またやっちまいました。

実は一番書きたかったのは最後の段落ではなくて「ライブドアの申し入れを迷惑がっている高崎競馬場関係者」に対する不快感でした。日本の社会病理の一つである官僚・役人社会主義的な腐臭を感じたのは私だけでしょうか?

笠松競馬の関係者は「11月中にもライブドアの堀江社長と梶原岐阜県知事との会談を実現させたい」と話しています。

こっちは随分と好意的です。手遅れになる前に声がかかったことも大きいと思いますが、オグリキャップをアンカツを生んだ関係者の「笠松競馬への誇りと愛情」が短いニュースソースに感じられました。まぁ高崎競馬関係者の中にも当然「もうちょっと早く声をかけてくれれば」と内心忸怩たる思いの人たちもたくさんいたと思いますが・・・

最新の画像もっと見る