新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

中華モリタ カレーラーメン@上田市

2007-02-24 18:19:52 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

先日行った「中華モリタ」さんのメニューで、かなり気になっていた「カレーラーメン」を食べに行きました。
オーダーしたら、おばちゃんに「カレーうどんもあるよ」って2度も聞かれました、あまり注文する人いないのかな(笑)

「カレーラーメン(630円)+大盛り(100円)」

見た目は、予想通りでした、ラーメンにカレーが乗るタイプです。
しかし!
カレーの下のスープ、なんと、とろみがついています。
これにはびっくり、麺に絡みまくりです。
カレーライスもうまいので、当然こちらもうまいです。
かなりアツアツなので、ヤケドに注意です。
具はネギ、タマネギ、豚肉です。


「特急サラダ(160円)」

カレーにサラダは必要です(笑)
注文後すぐに出てくるので特急かな?

カレーラーメン、今まで食べたことの無いタイプ。
おいしかったです、ごちそうさま


店名:中華モリタ
住所:長野県上田市天神1丁目6-6
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華・・・ (ブログde付録)
2007-02-24 18:22:57
私も家でカレーラーメンを作っているのですが、こちらで食べることが出来るお店は数店舗しかなく、食べたことがないので試行錯誤しながら作っています。
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-02-24 18:51:25
ブログde付録さん、こんにちは。

カレーラーメン、長野県では結構食べられるお店がありますよ~
お店によって全然違うのがおもしろいです(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-24 20:15:16
この手(ぶっかけ式、食堂系)のカレーラーでは、松本の「しず本」「白雪」もまたオススメです。
razzaさんのプログ(http://men.secret.jp/ramen/)にレポがあり、大変参考になりました。
東京では、「大沢食堂」ですね。例の石神氏が<極うま>として推していて、「・・しかしこのお店ではそんな細かいことはお構いなし、単純にウマいラーメンの上にウマいカレーをぶっかける、乱暴なようだがこれが最高にウマい!」とのコメント。中辛を食べましたが、大辛挑戦はちょっとした話題です。
中華モリタ、ますます惹かれます。ありがとう。 
返信する
Unknown (月10杯程度)
2007-02-24 20:20:21
失礼しました。↑コメは、私でした。 
返信する
Unknown (あなぐま)
2007-02-24 21:41:58
お~、早速行かれましたね。
カレーがとても美味しいので、きっとカレーラーもいけそうな予感しておりました。
次回、行きますよ、カレーラー!
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-02-26 07:43:11
月10杯程度さん、あなぐまさん、こんにちは。

月10杯程度さん・・松本方面はカレーラーメンを食べさせてくれるお店が結構あるんですね!
これは、ちょもさんも含めて、カレーラーメンを食べにいかないと!(笑)

あなぐまさん・・思っていた以上に良かったです!ぜひ。
返信する
Unknown (タテさん)
2007-02-26 15:51:46
こんにちは!先日拝見した角煮らーめんか、カレーらメンか迷うな~~~笑
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-02-26 18:40:51
タテさん、こんにちは。

あなぐまさんの食べていた「もやしラーメン」もうまそうですよ、悩んでくださいね(笑)


返信する

コメントを投稿