新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

寸八 金八@松本市

2007-09-20 20:34:11 | 中信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

少し前になりますが、松本の寸八さんに行きました。
今月末の信州ラーメン博にも出場しますので、マスコミでも取り上げることが多くなり、行列も以前より長くなったようです。



小さい子供連れのお客さんには子供用の器に「海苔、半分の味玉、ナルト」を入れてくれます(無料)
初めて子供を連れて行ったときもそうでしたが、行列店となった今でもこのサービス、店主「初心忘れるべからず」ですね、うれしいです、ありがとうございます。


「豚骨魚介(金八)700円」

金八は月に一度のイベントです。
豚骨魚介、今回はすべて普通でオーダーしました。
おいしかったですが、月1回だとなかなか食べられませんよね(笑)



名前と価格、忘れましたが、先週の限定つけ麺です。
甘めのつけダレが子供たちにはちょうどよかったらしく、わたくしは少ししか食べられませんでした。

さて、ラーメン博、わたくしは幼稚園の運動会で行けませんが、気合の入った店主、すごいスープを作るらしいですよ~、行かれる方はお楽しみに。

おいしかったです、ごちそうさま。


店名 : らあめん 寸八(ずんぱち)
住所 : 長野県松本市白板1-1-13
電話番号 : 0263-39-3878
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~21:00
駐車場 : 2台


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぼ)
2007-09-21 08:47:45
このつけ麺食いたかったなぁ・・・。
もうやってないんすよねぇ。
自分もラー博に超行きたいんすが、なかなか都合がつかずに多分行けないですょ
返信する
Unknown (タテさん)
2007-09-21 09:16:24
こんにちは!金八・・・一度は行ってみたいな~~~!
9月25日発売のコマチで確か、つけめん(六厘舎できなかった」(笑)だったようなつけ麺が紹介されるとおっしゃってました。
返信する
Unknown (くろまる)
2007-09-21 10:24:40
金八行けたんですね、うらやましいっすよ。
この「出来なかったつけ麺」もギリ食べれなかったので残念!
それにしても最近の行列はすごいっすよね。
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-09-21 13:26:05
ちゃぼさん、タテさん、くろまるさん、こんにちは。

ちゃぼさん・・たしか、1週間だけでしたよね、でも味噌つけがあるじゃないですか!

タテさん・・25日のkomachiですね!買います。わたくしも金八はなかなか行けませんね~

くろまるさん・・行列、やっぱりすごいんですね!テレビの影響もあるのでしょうか・・
返信する
Unknown (きょ仙)
2007-09-21 19:13:13
先週、幸運なことに金八に行けました。千葉県人なのに。
美味しかったです。家系チックな豚骨醤油に節系の魚介という。デフォでのトッピングの茹でキャベツが面白かったです。

寸八の醤油豚骨も食べてみたいです。
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-09-22 07:00:22
きょ仙さん、こんにちは。

千葉県の方で食べられるなんてラッキーでしたね!
豚骨醤油も支那そばも油そばも味噌つけも・・・おいしいですよ(笑)
返信する
Unknown (あなぐま)
2007-09-25 20:49:57
こんなつけ麺があったんですね~
何でも器用に作ってしまう店主らしい一品ですね。
そして金八、東信在住者には滅茶苦茶ハードル高いっす(笑)
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-09-25 21:29:20
あなぐまさん、こんにちは。

このつけ麺はもう終了したみたいです。
でも、味噌つけがすごいおいしかったので、今度はそれを!
金八、きびしいですね~
返信する

コメントを投稿