新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

麺肴ひづき 醤油麺あっさり@松本市

2007-08-20 20:25:15 | 中信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

日曜日、松本で会議があったので、お昼に「ひづき」さんに行きました。

開店当初に行ったきりなので、かなり間があきました。
松本在住の方に伺ったところによると、麺もスープもかなりおいしくなったそうです。
で、おすすめのこちらをいただきました。


「醤油麺あっさり(600円)+味付玉子(120円)」

スープはあっさりで苦味やえぐみなどはほとんど感じず、とてもおいしかったです。
わたくしが一番気に入ったのは麺で、噛み応えのあるストレート麺で、固めにゆでてあってちょうどよかったです。


「汁なし担々麺(620円)」
※土日・祝日のみ

カミさんはこれを。
人と会う前だったのでニンニクなしでオーダーしました。
お忙しいところ恐縮です。
なんとなく油そばのような感じでしたが、辛さもほどよく、次回はニンニク入りも食べてみたいと思いました。


「そぼろチャーシュー丼 小 (280円)」

青梗菜?でしょうか、食感がたのしい丼です。
チャーシューもおいしかったですよ。

他のお客さんが頼んでいたつけ麺もおいしそうでした。
そういえば、麺がつけ麺とラーメンと担々麺と全部違うのでしょうか?

ちょっと厨房を見ていたら、小さい鍋で一人前ずつスープを温めていました。
丁寧なお仕事されている印象をうけました。

おいしかったです、ごちそうさま。

ご主人が「いつにもまして営業中」ってどこかで見たTシャツを着ていたのは、ちょっと笑っちゃいましたけど・・(笑)

店名 : 麺肴 ひづき (めんこう ひづき)
住所 : 長野県松本市大手4-6-3
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:30
駐車場 : 無し



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iggy)
2007-08-20 20:50:41
最近限定とか辛い特別品ばかり食べてたのでレギュラーメニューから遠ざかってました。
あっさりの噂を聞いて食わなきゃと思ってるところでした。
しばらく限定は無いそうなのでレギュラー再確認のチャンスですね。
返信する
Unknown (あなぐま)
2007-08-20 23:33:54
あっさり、いよいよ食べごろのようですね~
揚げネギがあまり得意でないので敬遠していましたが、
さほど入っていなさそうですね。
次回はこれで決まり!いや汁なし坦々麺も食べてなかった…
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-08-21 08:07:00
iggyさん、あなぐまさん、こんにちは。

iggyさん・・メニュー表の一番目なので、食べてみて納得です。素直においしかったです、今度はぜひ。

あなぐまさん・・揚げネギはrazzaさんのブログ読むと、開店当初は入っていたみたいですね。麺も変わったらしいですよ。タンタン、カミさん気に入っていましたよ。
返信する
Unknown (タテさん)
2007-08-21 10:10:39
こんにちは!ラー博を控えて限定がでないので、レギュラーメニューのチャンスです(笑)
ヨッシャー二週目にGO・・・揚げネギは、希望で増減できると思いますよ。
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-08-21 13:18:41
タテさん、こんにちは。

さすが、お詳しい!
揚げネギ、よかったですね~、あなぐまさん。
返信する
Unknown (まちゃ)
2007-08-21 23:38:42
ピーかりさん、こんばんは~
最近は限定ばっかりいただいていたので、あっさり醤油は未食です。
ぜひ食べてみたいなぁ~!
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-08-22 08:02:56
まちゃさん、こんにちは。

わたくしは逆に限定を食べたことがないのでうらやましいです。
つけ麺もおいしそうですね~
返信する

コメントを投稿