新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

元祖ニュータンタンメン本舗 タンタンセットB@上田市

2006-04-15 10:05:36 | 東信:ラーメン

タンタンセットB(990円)

みなさん、こんにちは。
仕事が忙しくて、なかなか食べに行けない日が続いています

今回は、夜遅くまで営業している「ニュータンタンメン本舗」さんにおじゃましました。
いつもの春巻きの入ったタンタン麺中辛のBセットをオーダーです。
今回は一人だったので、カウンターで調理しているところを見ていました。
次から次へと入るオーダー!まるで戦場のようでした。

麺は太くてモチモチした麺で、スープは見た目ほど辛さはなくて、ニンニクが効いててうまいです。
アツアツの春巻きをかじり、ご飯を食べ、スープを飲む。


疲労回復にもってこい、いつも満腹で満足できるお店です。

P.S 毎月29日の半額セールは中止になりました。
そのかわり、スタンプ集めると、タンタン麺が半額になります。

店名: 元祖ニュータンタンメン本舗
住所: 長野県上田市大字神畑288
営業時間: 昼11時~15時(14時30分LO)
夜17時~26時(25時30分LO)
定休日:月曜、12/30の夜~1/2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょ仙)
2006-04-15 16:58:17
こんばんは。

今年初めに東京の蒲田店で食べました。

かき玉とニンニクの効いたスープが美味しかったです。呑んだ後とかにも良さそうですね。
返信する
Unknown (まちゃ)
2006-04-15 20:07:58
ピーナッツかりんとうさん、こんばんは~



軽井沢店には何回か行っているのですが、上田店はブログを始める前に一度だけ訪れたことがあります。

確か入り口に大きさ水槽がありましたよね?

上田店はいつも混んでいるので、こちらからだと軽井沢店の方に訪れますが、メニューは同じようですね。

ホームページを見ると、オーナーさんは同じ方のようです。



http://www.newtantanmen.com/



上のホームページを見ると、食材にもこだわっているようですね。「新潟県妙高高原原通農協産コシヒカリ」と「青山養鶏場/こだわり漢方卵」を使用しているそうです。



うう~っ、この記事見ていたら無性に食べたくなってきました~

大辛はあなぐまさんのブログを見て、パスです(笑)

返信する
Unknown (あなぐま)
2006-04-15 22:51:31
えっ!半額の日がなくなってしまったのですか~!

かなりショック受けてる方、多いのではないでしょうか…

薄利多売の良い戦法かと思っていただけに、意外です。

ただ今後も人気は変わらないでしょうね。

>まちゃさん、賢明かもしれません(笑)
返信する
Unknown (ピーナツかりんとう)
2006-04-17 07:40:29
きょ仙さん、まちゃさん、あなぐまさんこんにちは。



きょ仙さん・・スープ自体は意外にあっさりなんですよね、かき玉も良いですね。



まちゃさん・・「青山のたまご」って結構有名みたいですね。水槽は子供たちがいつものぞいてます(笑)



あなぐまさん・・スタンプ、たしか4回食べれば半額になったと思います。

あの混雑ぶりが廃止になった原因かと思われます(笑)

返信する

コメントを投稿