新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

麺’s Table亀屋 さらしな地粉つけ麺@千曲市

2007-08-15 09:59:05 | 北信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

車の温度計が「40度」って?
昨日は長野市の気温が36.9度で東京が34.1度だそうです。
東京から帰省されたみなさんにはガックリくる数字ですね。

さて、千曲市の麺’sテーブル亀屋さんに行きました。
こちらには暑い時にピッタリのメニューがありました。


「さらしな地粉つけ麺(750円)+チャーシュー(300円)」

つるつるした麺、これだけでもおいしいです。
つけダレは少しピリ辛で、あっさりしています。
油も結構入っていますので麺の絡みも良いです。



麺、あっという間に無くなりました。
大盛りの300gにすればよかったです。

スープ割り、熱々で戻ってきますが、温めなおしてくれているのでしょうか?
ご主人に感謝です。


「餃子10個(700円)」

こちらの餃子、わたくしかなり好きです。
具も焼き加減も良いです。

とてもおいしかったです。ごちそうさまです。

※亀屋さん、8月15~17日はお休みです。

店名 : 麺's Table 亀屋
住所 : 長野県千曲市上山田温泉3-7-4
電話番号 : 026-275-1631
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~20:30
駐車場 : 7台


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タテさん)
2007-08-15 13:40:50
こんにちは! 私もなんとか再食したいのです、8月末頃までと
ご主人より、伺ってますし・・・。
大盛たしか50円増しですよね。
ちなみにチャーシューでビールを飲んだと推察(笑)
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-08-15 13:54:53
タテさん、こんにちは。

亀屋さんのチャーシューと餃子でビール、やってみたいですね(笑)
大盛り50円増し、1.5倍量になるのにお得!
返信する
Unknown (まちゃ)
2007-08-15 20:08:28
ピーかりさん、こんばんは~
亀屋のつけ麺、美味しいですよね~ 特にツルツルの麺が気に入りました~
もう1回はぜひ食べたいっ!
返信する
Unknown (月10杯程度)
2007-08-15 23:55:24
このところのrazzaさん写真技法(今回は違いますが)に、ナルホドです。
ただ、nelさん写真手法(こだわり?)、タテさんの写真趣向にも痛く同感でして、トリミング(構図構成)に余り意識しちゃうのは、むしろ面白みに欠けてしまうのかな?特にラーメンの場合。
スミマセン。こちらの麺ズテーブルさん、今だ末食です。情報だけが山積みで、いずれ突進打破の計画です。感謝。
返信する
Unknown (あなぐま)
2007-08-16 08:37:55
今月末までですか~
もう一回行きたいのですがどうかなあ。
平打ちの太麺でもつけ麺食べてみたい!
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-08-16 13:25:44
まちゃさん、月10杯程度さん、あなぐまさん、こんにちは。

まちゃさん・・亀屋さんの麺、おいしかったですね!もう一度つけ麺食べたいです。

月10杯程度さん・・写真ですが、わたくし素人なので、四苦八苦しています。大目に見てくださいね(笑)亀屋さんの自家製麺、ぜひ味わってください。

あなぐまさん・・なんと平打ちの麺でもつけ麺にできるのですか!レポ楽しみにしています。
返信する
Unknown (麺ズ・テーブル亀屋)
2007-08-21 23:56:33
遅れました、ぴーかりさんご来店有り難うございます。
つけ麺他美味しく紹介して頂き感謝しています。

麺は県内産うどん用粉100パーセントに漢方卵、モンゴル塩、かんすいのみで作ります、つけ麺専用で水にさらし、しめる事でグルテンの少なさをカバーでき、麺の美味しさが味わえると思ってます。
したがって、つけだれはすっきりサッパリ仕上げたいと思っています。
思ったよりはお陰様で好評ですので、通年の定番メニューに出来れば・・・と調子に乗っていますが、
もっと研究しないと・・・いけませんね。
又お出掛け下さい。
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-08-22 08:07:24
麺’sテーブル亀屋さん、店主自らコメントいただきありがとうございます。

なんとつけ麺が通年メニューになるんですか!
これはうれしいお知らせです。
また伺います、ごちそうさまでした。
返信する

コメントを投稿