新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

ぶいよん 味噌@上田市

2007-01-06 18:07:41 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

昨年の年末に行けなくて、気になっていた「ぶいよん」さんの味噌をいただきました。


「味噌(800円)」

初期には無かった「もやし」が乗っかっています。前回、少しさびしかったですからね~
味噌には定番のもやし、もちろん合います。
味噌も少し辛さが抑えられて、甘さが増したような気がします。
マスターによると、同じ味噌を使用しているそうですが、ブレンドの比率が変わったそうです。


「とりそば(700円)」

おかわりして、カミさんと分けました。
鶏増しにしないで、基本形でいただきました。先にこちらを食べれば良かったのですが、スープの旨みは十分伝わりました。今回は昆布も感じることができました。



味噌がレギュラーメニューとなり、選択肢が増えましたね。
新たな限定も考え中のようです。
今年も目が離せませんね。



おいしかったです、ごちそうさま

店名 : スープ研究処 ぶいよん
住所 : 長野県上田市上田1480
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~20:00
駐車場 : 5台


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-06 22:02:13
「冬は味噌!」、名言です!

あ~初ぶいよん、行きたいなあ~~
返信する
Unknown (あなぐま)
2007-01-06 22:03:08
↑すいません、名前入力間違えました…
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-01-07 08:31:30
あなぐまさん、こんにちは。

味噌、次に仕込んだ分も若干ブレンド比率が変わるそうですよ。楽しみですね。
返信する
Unknown (kan)
2007-01-07 12:03:07
とりそばって不思議な味わいがありますね。
このスープがベースだと、何をしてもOKのような気がしてしまいます(ちょっと言いすぎか)
まあ、2007年の変化も楽しみたいです。
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-01-07 13:29:45
kanさん、こんにちは。

次なる限定もとっても楽しみにしています。
うちの家族もみんな好きです。
返信する
Unknown (タテさん)
2007-01-07 22:03:14
こんにちは!!除雪で疲れた体にスープが、しみいりそう!
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-01-09 08:27:41
タテさん、こんにちは。

そうですね、ホント癒し系ですね(笑)
返信する

コメントを投稿