Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

≪お知らせ≫

協力してください!
みんなで分け合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
(オリジナルバナーはこちらから→

エコな車の運転について、こちらにフォルクスワーゲンのオススメする
エコドライブのテクニックについてを記載しました。
 →フォルクスワーゲンの考える環境保護 1

味おこしスタッフ・商品提供メーカーさんより味なブロガーに選ばれました♪→
 商品は「マルホン 胡麻油セット」です。記事はこちら
ちょい食べカレーのアイデアレシピとして載せていただきました♪→
「たべるの丸美屋くらぶ2011」のメンバーに選んでいただきました♪
NIKKEI×サンプル百貨店日経deコミュニケーションに参加しました。
常春キャベツ×レシピブログ 店頭配布用のレシピリーフレットに掲載して頂きました♪
カラリオミーで作る『年賀状楽習塾2012』に行って来ました♪→
レシピブログさんでブロンズレシピブロガーに選んで頂き、
   2014年5月よりシルバーレシピブロガー、
  2018年には有難いことにゴールドレシピブロガーとなりました♪
AWAKEさんから「最優秀ピックアップテーマ賞」に選んで頂きました♪
「みんなのきょうの料理」の「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」
 『キッコーマン賞』を受賞しました♪→コンテストの記事はこちら
日新製糖(株)公認レシピブロガー☆レシピブログ☆こらそんの美味しい台所
 2013年度・2014年度と活動させていただきました♪
 「かぼすシロップ」「クルミの砂糖がけ」の2つのレシピ記事には未だに沢山のアクセスを頂いています。
ミルリン れん乳アンバサダー》になりました!
一般社団法人おにぎり協会オニギリスト、一般社団法人 日本アイスマニア協会認定アイスマニア

もやしが輝いているお店に出会いました!@もやし(渋谷)

2016-09-30 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
先日気になるお店を見つけました。
お店の名前が「もやし」

え??と思いながらその日は待ち合わせがあったのでその場を離れましたが
後日お友達と一緒に訪問しました。
なんと、もやしが主役のお店だったんです。
いつもは脇役のもやしがスポットライトを浴びた感じで、
ちょっと感動しちゃいました。


店内は真ん中に大きなテーブルがありますが、
囲むように席が設けてあるのでカウンター席みたい。
それを囲むようにテーブル席が設置されています。



真ん中のところは一段と明るくなっていました。



もしかしてもやしを育ててる??

さて、私が行ったのは月曜日。
なぜ月曜日だったかというと...



こぼれスパークリングワインが300円だったから!
女性でよかった♪女性限定のサービスです。

お通しは「もやしの和風ナムル」



和風のナムル、結構おいしくて、
他のお料理とのリフレッシュというか、
そんな感じでも食べられるかんじ。
好評だからお代わりも(メニューとして)独立してありました。

ところで私、春巻き大好きなんですよ。
でももやしって水分出るから使ったことなかったですね。
だからオーダーした「もやしタップリ春巻き」



ちょっとピリ辛。たっぷりと言いながら
もやしの存在を感じないけど見るとちゃんと入ってます!



しっかりあんを固めるのかしら...



「もやしとパルミジャーノチーズのシーザーサラダ」
いいと言うまでチーズがかかります。
結構チーズをかけてもらったので見にくいですが、



しっかりもやしが入っていますよ!



「ピーナッツもやしと旬野菜のフリット」
ピーナッツもやしが甘くて美味しいし、ニンジンもすごく甘く感じます。



なにより衣がサックリ、もやしから水が出ないフリット、かなりハマってしまいました!



甘くておいしい「グアバ&マンゴーサワー」
女子向きのドリンクが多めにありますね。

炎の鉄板料理~から、



「牛サーロインのステーキ バーベキューソース」
炎が出ます、という通りのFire!
あ~、ドキドキした!



お肉はいい具合に火が通り、
下に敷いてあるもやしがこれまたいい塩梅の火の通り加減。
バーベキューソースはどこかで食べた味に似てるんだけどな~。
どこだったかなぁ...



「ヨークラりん」(ヨーグリート・クランベリー・りんご)というドリンクもオーダー。
ビジュアル的に完全に女子向き。でも、甘くてぐいぐい飲めちゃいますね。


そしてここはデザートまでもやしでした!



「本日のフルーツタルト」
塩のきいたアイスと発芽大豆、サツマイモ...
もやしがデザートになっちゃうんだ~と感動。


もやしが主役になって輝くお店でした!
今週末はもやしたくさん買ってこよう!





ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment

『NEWクレラップ』de花束のような「サンドらず」のお弁当♪【キャンペーン情報もあり!】

2016-09-30 |  おうちごはん
娘が大学生になってからは
ほぼお弁当を作ってと言われることもなくなり、
寂しい限り。

でも、あの頃は張り合いがあったな、なんても思うので
たまにお弁当箱を引っ張り出してきて詰めたり、
詰めるまではいかなくてもおかずをちょっとずつ載せて
セットにしてみたり、なんてことをしています。



先日、レビューブログのモニターで『NEWクレラップ』をいただいたので
今流行りの「スティックおにぎり」か「スティックサンド」をつくろうか考えて、
手軽に「スティックサンド」を作ることにしました。



この「スティックサンド」は「おにぎらず」みたいに
「サンドらず」と言われているらしいわ。

先日朝早くから外出しなくちゃいけなかったので、
朝食べられるように夜のうちに「サンドらず」を作っておきました。

材料は3個分で



・サンドイッチ用パン 3枚
・バター 少量
・薄切りハム 厚みに応じて3~6枚
・カイワレ大根もしくはスプラウト 1/2パック
・カッテージチーズ 大さじ1
・卵サラダ 大さじ1
・ドライカレーorキーマカレー 大さじ1
・さけるチーズ 1本

・『NEWクレラップ』

作り方は簡単。

1.さけるチーズは適当に裂いておきます。
2.カイワレ大根もしくはスプラウトは根元を切って洗って水気をよく切っておきます。
3.『NEWクレラップ』は15センチくらいを切って広げます。
4.サンドイッチ用パンを置き、バターを塗ってハムを置きます。
5.カイワレ大根もしくはスプラウトを置きます。
6.ドライカレーorキーマカレーを置きます。
7.さけるチーズを置きます。



8.対角に合わせて花束のようにし、クレラップで止めるようにします。



9.それぞれカレーの代わりに卵サラダ、カッテージチーズで作ります。



10.ボックスに入れて果物などを一緒に入れます。



夕ご飯の残りとかも使って、
ほんのちょっとおかずをよけておくだけで作れるので簡単です。
カレーは普通のカレーだったらジャガイモを一緒につぶして水分を減らせば大丈夫ですよ。^^

ところで『NEWクレラップ』は箱をよく見ると分かるんだけど、



・親指が当たるところは角が90度ではなく、持った手にフィットするようになっていたり...



・ところどころに凹凸が付けてあって、塗れた手で触ったりしても滑りにくくなっているの。



・親指で押さえるところはさらに滑り止めが付いていたり、



・きちんと押さえられたか分かりやすくなっているの。

台所で使う人が使いやすいように考えられているから
作業効率もアップしますよね。

そんな『NEWクレラップ』、現在キャンペーン開催中です。

【抽選でクレハオリジナルグッズプレゼント!】お外ごはんに連れてって!!投票キャンペーン

「スティックおにぎり」も「スティックサンド」も簡単に作れちゃいますよ。
ぜひあなたも参加してみてくださいね(#^^#)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。




ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

3coinsの白くまのランドリーネットがカワイイ♪

2016-09-30 |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)
洗濯用のネットが、さすがに20年も使うとファスナーが甘くなってきて
洗濯のあとに取りだしたら物が出ていたり、
それから、以前は気にならなかったんだけど
今はフックがよく引っかかるようになっていたり...

だから傷んでいるものなどは見つけると捨てたりしています。
きっとみなさんもそうしていますよね。

で、捨てているから、数が減ってきています。

そんな時に見つけたのがこれ。



3coinsのランドリーネット。
最寄りの駅のショッピングセンターには3coinsがないので、
必然的に出先や乗り換えの時に時間があれば寄る感じなんですが、
なかなかカワイイでしょ?




これはlingerie(ランジェリー)用なのだけど、



ファスナーもしっかりしていて、
ちゃんと閉め終わりにカバーもついているし、



ネットも二重です。

なかなか気に入ったので、
大きめサイズのランドリーネットも購入しました。




昨日行ったときには新しく猫の柄が出ていたので



こちらは娘用に購入。

旅行の時に荷物の整理をするのに使ってもいいし、
洗濯に使っても。

いろいろな使い方ができそうで、
これからも重宝するのではと思っています。




ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment