まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

☆応援してます☆

【みんなで分け合えば、できること】

【Tポイント募金】

【Pontaポイント募金・環境社会貢献コース】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★食べ歩きの様子は、食べログにも書いてます。⇒ こちら

★「カフェトスカ」ニュージーランドフェアの様子は、シティリビングwebにも掲載中⇒ こちら

★「かながわブランドモニター」の記事 ⇒ こちら

ゆったりコーヒータイム「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー」

2017-01-17 08:37:59 | 食べ歩き
横浜で用事の後、休憩です。

食事は済ませていたので、ちょっと休憩したくて、お店を探していて、見つけました。

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 横浜ルミネ店です。

横浜ルミネの6階にあります。

ヴィレッジ ヴァンガードといえば、いろいろな雑貨や本があり、楽しいお店です。

雑貨など探しによく立ち寄ります。

飲食店のヴィレッジ ヴァンガード ダイナーは、以前より気になっていたお店です。

店内はテーブル席とカウンター席があります。

店内は飾り付けがポップでいいですね。

テーブル席にしました。

ハンバーガーやタコライスなどが有名です。

今回はコーヒーをオーダーしました。



味わいのある器です。

トレイもいいですね。

コーヒーはたっぷりと入っていました。

ゆったりとコーヒータイムを過ごせました。

次回は美味しそうなハンバーガーを食べたいと思います。



また、立ち寄りたいと思います。


ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 横浜ルミネハンバーガー / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼き立てパン食べ放題!カジュアルコースランチ「サンマルク」

2017-01-16 17:13:53 | 食べ歩き
焼き立てのパンが食べたくて行ってきました。

「サンマルク」 横浜三ツ境店です。

こちらのお店は久しぶりです。

広々とした店内は、全席テーブル席です。

隣とのテーブルにはかなり余裕があり、ゆったりと、くつろげます。

予約しているお客さんが多かったのですが、早めに行ったので待たずにはいれました。

カジュアルコースにしました。 1980円

焼き立てパンの食べ放題は付いています。

スープはコーンスープでした。



つぶつぶのコーンがいいですね。

焼き立てのパンはスタッフさんが持ってきてくれます。



いろいろな種類があり、どちらも美味しかったです。



サーモンマリネとツナのシーザーサラダ



野菜たっぷり、サーモンと一緒にいただきました。

メイン料理は、2種類から選べます。

チキンのカツレツ トマトサルサソース または、イセエビ風味のシーフードグラタン

イセエビ風味のシーフードグラタン にしました。



エビやイカなどシーフードがたっぷりと入ったグラタンです。

熱々です。

イセエビの濃厚なソースが美味しかったです。

デザートもいただきました。

手作りブランマンジェ です。



コーヒーと一緒にいただきました。



食後のプチデザートは嬉しいです。

札をストップにしない限り、焼き立てのパンを持ってきてくれるので、たくさんいただきました。

パンは焼き立てが一番美味しいですね。

焼き立てパンとコース料理を楽しみながら、ゆっくりと食事を満喫できました。

結婚記念日コースやお誕生日コースを利用しているお客様も見受けられました。

記念日に利用するのもいいですね。



また、訪れたいと思います。


サンマルク 横浜三ツ境店イタリアン / 三ツ境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶏白湯ラーメンセットでランチ「幸楽苑」

2017-01-15 09:01:20 | 食べ歩き
イトーヨーカドーでお買い物の後は、ランチ。

フードコート内にある「幸楽苑」へ行きました。

「幸楽苑」イトーヨーカドー横浜別所店です。

「幸楽苑」は他のお店へ行ったことはありますが、こちらは初めてです。

寒かったので、ラーメンの気分で決めました。

鶏白湯ラーメン 590円

半チャーハンもセットにしました。

割引チケットを使って10%オフでお得でした。

フードコート内で待ちます。

太めの縮れ麺で、鶏白湯スープがよくからみます。



濃厚で美味しいです。

半熟卵と鶏肉もいいですね。



半チャーハンは、具たくさんで美味しかったです。

連れはねぎ味噌ラーメンと餃子のセットです。

ピリ辛のねぎ味噌ラーメン、美味しかったそうです。



フードコート内ですが、すぐに席もキープできてよかったです。

お買い物の帰りに、ぶらりと立ち寄るにはいいですね。

また、立ち寄りたいと思います。

幸楽苑 イトーヨーカドー横浜別所店ラーメン / 上大岡駅弘明寺駅(京急)

昼総合点★★★☆☆ 3.0





ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンバレ!受験生「ゆめきぼ切符」&「バンカーお守り」

2017-01-14 09:01:41 | 家族
我が家にも受験生がおります。

センター試験もいよいよ本番。当日を迎えました。

インフルエンザやノロウイルスなど蔓延していて、健康管理も細心の注意をはらっていました。

元気に今日を迎えることができて、よかったです。

受験生を応援する「ゆめきぼ切符」



高校受験の時に知り、今回も買ってきました。

合格祈願のお守りです。



乗車券は券面が「希望ヶ丘→ゆめが丘」となっています。

相鉄線の希望が丘駅、ゆめが丘駅、どちらの駅でも硬券乗車券を販売しています。

今回は希望が丘駅で購入しました。

切符を入れる「ゆめきぼホルダー」も一緒に。



絵馬と「そうにゃんピンズ」もセットになっています。



合格祈願の「バンカーお守り」





「バンカーお守り」は、甲府国際カントリークラブ(山梨県笛吹市)の16番ショートホールにあるバンカーの砂を小瓶に詰めたものです。

コースの特性上ボールがバンカーに入りやすく、嫌でも「入ってしまう」と言われていることから、合格祈願のお守りになっています。

縁起の良いお守りですね。

落ち着いて、頑張ってほしいです。

ガンバレ!!受験生。夢や希望に向かって!!


ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり大好き!スーラータンメン「揚州商人」

2017-01-13 09:20:18 | 食べ歩き
新横浜で用事の後は、ランチ。

ラーメンが食べたくて行きました。

「中国ラーメン揚州商人」 新横浜店です。

横浜球場の近くにもあり、そちらへ行くことが多いのですが、今回は新横浜へ来たので、新横浜店へ行きました。

こちらのお店を訪れるのは、久しぶりです。

店内はテーブル席です。

ランチ時はたくさんのお客さんでいっぱいでした。

少し並んでから入れました。

揚州商人といえば、酸っぱくて辛いスーラータンメンが人気です。

私もスーラータンメン大好きです。

ランチメニューより選びました。

スーラータンメンです。 1110円

麺は選べます。刀切麺(極太麺)・揚州麺(中太麺)・柳麺(細麺)

揚州麺(中太麺)にしました。

セットメニューは3種類から選べます。杏仁豆腐にしました。

お茶を飲んで待っていると運ばれてきました。

熱々のスーラータンメンです。



玉子・豚肉・椎茸・竹の子・白髪ネギなど具材がたっぷりです。

コクのあるスープで酸っぱくて、辛いです。

中太麺とスープがよくからんで美味しいです。

とろみもちょうどよく、最後まで熱々でいただけました。

体がポカポカになります。

他のお店でもスーラータンメンを食べますが、こちらのはやっぱり違います。

ここのスーラータンメンのコクのある酸っぱさと辛さが病みつきになります。

季節のおすすめの牡蠣を使ったラーメンや、海鮮ラーメンなどもあります。



また、立ち寄りたいと思います。


中国ラーメン揚州商人 新横浜店中華料理 / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング





 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加