Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

常春キャベツ×レシピブログ 店頭配布用のレシピリーフレットに掲載して頂きました♪

2012-04-02 | ★お料理や食べものの話★
昨年11月に、どん♪とJA愛知みなみさんから送って頂いた
常春キャベツ、外葉からとてもおいしくて
そこいらの間に合わせのキャベツじゃ満足できなくなるほど
お料理にも使いやすいキャベツでした。

そして、いくつかお料理をしたなかから、
ほかにはそうそうたるメンバーの方々のレシピが掲載されている中、
『キャベツの洋風おじや』を
店頭配布用のリーフレットに採用して頂きました。



ちょうど昨晩は主人が久しぶりに帰宅していて、
また今朝会社に寄った後出張先に行ってしまったのですが
このリーフレットを見せたら...

すっかり食べたことを覚えてなくて、
ただ、お皿を見て、
「これはウチのお皿だよなぁ~」

え~~~~っ、
ブログ名とか知られる危険を冒してまで
見せたのにぃ~

今頃インターネットで覗いているのかも...このブログ。




この『キャベツの洋風おじや』、
ブログではこちらに載せていますが→
あまりにも外葉が柔らかくてきれいなので、
もったいないな、と思って使ったものなのです。

ほかにも色々なお料理に使いましたが、

常春キャベツでぽかぽかあったか♪ 『キャベツ入りおでん』

うどんと雑炊の日々... ~中華風しょうがあんかけのうどん~

常春キャベツでぽかぽかあったか♪ 『巣ごもりラーメン』

鍋いっぱいのキャベツのスープ

等々、とにかくしっかり使わせて頂きました。


お店で見かけたらゼヒリーフレットももらってやってくださいな。
おいしそうなレシピがたくさんです。


いやいや、応募総数301通の中から選んで頂いたそうなので、
「おいしそうな」ではなく『おいしい』レシピですね。
(ちょっと胸を張って言ってみようかな。)
 →ほかのレシピはこちらから


常春キャベツ、どこのスーパーで売ってるかな。
ウチに置いてるよ、っていうスーパーさん、
だれか書き込んでくれないかな~。
銘柄指定で購入したいくらいおいしいキャベツです♪




読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大豆粉でぐるぐるパン♪ | TOP | 第37回RSP in 東京ドームホテル »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(=゜ω゜=)ノすごいーー (甘栗)
2012-04-03 09:26:32
こらそんさん、すごい!!
さすが!

ってゆーかこれ、めっちゃおいしそうですねー
私も作ってみたい!
そして、キャベツのおでんにも激しく心をゆさぶられてますーー

そして私もあとちょっとで、トンネル脱出できそうですーー
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-04-03 11:04:53
すごい\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
本にレシピが紹介されるって~~♪
憧れます(*^。^*)(*^。^*)
レシピ見せていただきま~~す♪
凸凸
返信する
すごぉ~い! (Me)
2012-04-03 15:59:52
300を超えるレシピの中から選ばれるなんて凄いじゃないっ♪

春キャベツ美味しいけれどお値段もいい時あるよねぇ
無駄にしないように是非参考にさせていただきますっ

で...ダンナさま...検索しちゃってるのかしら(笑
返信する
甘栗さんへ (こらそん)
2012-04-17 12:40:57
春キャベツって甘くて美味しいですよね。
嵐の中抱えて帰るだけの価値がありますよね。

キャベツのおでん、美味しいですよ♪
あっという間にキャベツ半個がなくなりました。
大根のような下ごしらえも要らないし、
具を足すにも楽なんですよ。^^
返信する
うさぎぴょん♪さんへ (こらそん)
2012-04-17 12:42:26
本じゃなくてパンフレットみたいなものなんだけど、
初めてだから嬉しくてね、載せちゃいました♪

凸凸ありがとう♪
返信する
Meさんへ (こらそん)
2012-04-17 12:44:56
そうなのよっ!
初めての快挙だわ♪
だってすごい美味しいキャベツを
1箱まるまる送ってくださったしね~。

主人、今頃ブログ見てるのかなぁ~。
沢山の軍足とかの洗濯後の写真とか
載せちゃったりもしてるんだけどね(爆)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★