Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

もやしが輝いているお店に出会いました!@もやし(渋谷)

2016-09-30 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
先日気になるお店を見つけました。
お店の名前が「もやし」

え??と思いながらその日は待ち合わせがあったのでその場を離れましたが
後日お友達と一緒に訪問しました。
なんと、もやしが主役のお店だったんです。
いつもは脇役のもやしがスポットライトを浴びた感じで、
ちょっと感動しちゃいました。


店内は真ん中に大きなテーブルがありますが、
囲むように席が設けてあるのでカウンター席みたい。
それを囲むようにテーブル席が設置されています。



真ん中のところは一段と明るくなっていました。



もしかしてもやしを育ててる??

さて、私が行ったのは月曜日。
なぜ月曜日だったかというと...



こぼれスパークリングワインが300円だったから!
女性でよかった♪女性限定のサービスです。

お通しは「もやしの和風ナムル」



和風のナムル、結構おいしくて、
他のお料理とのリフレッシュというか、
そんな感じでも食べられるかんじ。
好評だからお代わりも(メニューとして)独立してありました。

ところで私、春巻き大好きなんですよ。
でももやしって水分出るから使ったことなかったですね。
だからオーダーした「もやしタップリ春巻き」



ちょっとピリ辛。たっぷりと言いながら
もやしの存在を感じないけど見るとちゃんと入ってます!



しっかりあんを固めるのかしら...



「もやしとパルミジャーノチーズのシーザーサラダ」
いいと言うまでチーズがかかります。
結構チーズをかけてもらったので見にくいですが、



しっかりもやしが入っていますよ!



「ピーナッツもやしと旬野菜のフリット」
ピーナッツもやしが甘くて美味しいし、ニンジンもすごく甘く感じます。



なにより衣がサックリ、もやしから水が出ないフリット、かなりハマってしまいました!



甘くておいしい「グアバ&マンゴーサワー」
女子向きのドリンクが多めにありますね。

炎の鉄板料理~から、



「牛サーロインのステーキ バーベキューソース」
炎が出ます、という通りのFire!
あ~、ドキドキした!



お肉はいい具合に火が通り、
下に敷いてあるもやしがこれまたいい塩梅の火の通り加減。
バーベキューソースはどこかで食べた味に似てるんだけどな~。
どこだったかなぁ...



「ヨークラりん」(ヨーグリート・クランベリー・りんご)というドリンクもオーダー。
ビジュアル的に完全に女子向き。でも、甘くてぐいぐい飲めちゃいますね。


そしてここはデザートまでもやしでした!



「本日のフルーツタルト」
塩のきいたアイスと発芽大豆、サツマイモ...
もやしがデザートになっちゃうんだ~と感動。


もやしが主役になって輝くお店でした!
今週末はもやしたくさん買ってこよう!





ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『NEWクレラップ』de花束のよ... | TOP | ゆるキャラ「タッチーくん」... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど